我が家のカエルが可愛すぎる話

我が家のアマガエル、はるちゃんが可愛いんです!

突然すみません。

我が家には8匹のアマガエルがいるのですが、その中のはるちゃんという子がとても可愛くて、毎日キュンキュンしています。
私がこんなにアマガエルに夢中になるなんて思ってもみませんでした。

はるちゃんの話はこちらから。

エサの時間になるとケージのドアの近くに来て、真っ黒な目でこちらを見つめてきます。
その姿がもう…何とも言えません。

はるちゃんです。
真っ黒おめめ。
小さいお口。

他の子も、もちろんみんな可愛いのですが、はるちゃんは一回り小さいのもあり、本当に可愛らしいです。

うちには昔まめちゃんという子がいました。

次女が飲み込んでしまい、何とか出てきたものの、残念ながら亡くなってしまいました。
そのときの話はこちらから。

何となくその子に似ているところもあり、ついつい可愛がってしまうのもしれません。

アマガエルにも個性があってみんな顔も違えば、性格も違う気がします。

可愛いはるちゃんですが、油断していると逃げ出してしまうので、ケージから移動させるときはかなり気をつけています。

今日はただ、はるちゃんが可愛いという話でした。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?