簡単パスタ

今日のお昼ご飯はパスタにしました。

パスタを作るとなると、まずパスタを茹で、パスタソースを温めて、と何かと道具と手間が必要です。
ちょっと面倒くさいけれどパスタを食べたいなと思うときにちょうど良いものがあります。

それはこちら。

『パキット』といいます。

前々から気になっていて、この前食料品の買い物をしたときに買ってみました。

袋を開けて、パスタを1人分100グラムをパキッと折って袋の中に入れ、水を160ml加えてチャックを閉めて、電子レンジ500Wで7分、そのまま7分待って、できあがったらぐるぐる混ぜると1人分のパスタが出来上がるという、何とも便利なパスタソースです。

少々時間はかかりますが、お湯を沸かして麺を茹でて温めたパスタソースをかけて…という手間を考えると簡単にパスタができて、これはいいな、と思いました。

パスタの茹で具合もちょうど良く、とても美味しくできました。

参考までに公式サイトです。

味の種類もいろいろあるようなので、また探して買ってみようと思いました。
常温保存ができて、ぺったんこで場所を取らないのも良いな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?