長男が帰ってきました

沖縄でおじさん一家の引っ越しの手伝いをしていた長男、今日の夜7時過ぎに帰ってきました。

義理の両親に手伝ってもらってとても助かったと言われ、長男も沖縄楽しかったと話していました。

お土産はサーターアンダギー、ちんすこう、沖縄そば、ソーキ、ラフテーと盛りだくさん。
ゆっくり味わいたいと思います。

義理の両親からもお土産をもらいました。
首里城のキーホルダーとオリオンビールのTシャツでした。

長男はろくすっぼ話もせずにさっさとお風呂に入り、2階に行ってしまいました。
たぶん疲れているのでしょう。
明日ゆっくり話を聞こうと思います。

ところで、沖縄はかなり暑かったとか。
新潟寒い、と言っていましたが、これでも少しは暖かくなってきたほうです。
最近ようやく日中ストーブをつけずに過ごせるようになってきました。
もう灯油を買わずに済むかな、と思っています。

それにしても最近、季節がすぐに変わっていくので、何を着たらいいのか本当にわかりません。
もう半袖を着てもおかしくないような気もします。
明日の新潟は19度まで気温が上がるそうです。

明日は沖縄土産を食べながら沖縄の話を聞いて、旅行気分を味わおうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?