道の駅に行きました

我が家から歩いて30分の場所に道の駅があります。

今日は何やらイベントをやっているそう。
家でまったり過ごしていても良いのですが、せっかくお天気も良いので歩いて行ってみるか、ということになりました。

こういうときはたいてい長女だけがついてくるのですが、今日は珍しく次女も一緒に行くと言いました。
3人でいろいろ話をしながらてくてくと歩いていきました。
途中、歩道が無くなって危ないところがあったので、横道に逸れて田んぼ道を歩いたりしました。

歩いて30分、遠いと思っていましたが、喋りながら歩いているとあっという間でした。
道の駅は人がいっぱい。
次女のお目当てはソフトクリームでした。
長女はいちごミルクのジェラート、私は黄桃ヨーグルトジェラートを食べました。
歩いているとまぁまぁ暑かったのでジェラートでクールダウンできました。

ジェラートを食べ終わり、お菓子を見たり、手作りの小物を見たりしながら小一時間過ごしました。
長女と次女に可愛らしいキャンディーとクッキーを買って道の駅をあとにしました。

途中、公園の桜がとても綺麗だったので寄ってみることにしました。
もう散り始めでしたが、風の中ひらひらと舞う桜の花びらもまた綺麗で、今年もたくさん桜を見られて良かったなと思いました。
公園も春の午後をのんびりゆったりと過ごしている方でいっぱいでした。

こういう何気ない日常を子どもたちには覚えておいてほしいなぁ、と思います。
特別なことは何もできませんが、それが一番贅沢で大切な時間だと思っています。
充実した休日を過ごせて満足の一日でした。

それでは今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?