思ったことを書く~HALOInfinite編~

頭に思い浮かんだことを書き留めていくTwitterみたいなことしてみる

HaloInfiniteってゲームを昨日やってみたんですけど、凄くシンプルでたのしいFPSだった。ただタクティカル要素が少ないからesports的な発展は難しいのかなあと思うとともに、それでも存在しているhaloのプロゲーマーとは...となった。

一時期FortniteでTwitchNo.1ストリーマーにのし上がったNInja氏もその一人だった。学生時代にHALOのプロゲーマーだったらしい。そこからはBR系のFPSのストリーマーに移行、たしかH1Z1ではプロだったんだっけ。

なんにせよ、Xboxの所有率が異様に低い日本ではまったくHALOの競技シーンについての議論なんてなされてこなかったわけで、今後どうなるのか気になるところ。

でも日本では流行らないんじゃないかなあ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?