見出し画像

14章 とある宗教の家庭に生まれたワタシが体験談をつらつらと書いたらつらい思い出ばかりで“つらたにえん”な件【安易に読むのをオススメしない死の話】

【安易に読むのをオススメしない死の話】

この章はタイトルにあります通り、 “死” についての話になります。

もっと言うと、宗教TLHの人たちが話していた「宗教TLHを信仰しなかった人の死に方について」の話です。

誤解しないでいただきたいのですが、ワタシは言ってませんし思ってもいません。
ワタシは信者ではありませんのでね。

彼ら同士の話をワタシが目の前で聞いたり、ワタシ自身に言われた話、という意味になります。

信者の方たちの中にも、そんなことは思っていない方もいるかもしれません。
思っていたとしても、表立っては絶対に言いませんよね。信者の方たちもバカではありませんから…。

少しどころか、ワタシはだいぶエグい話と思っています。
本当に何度も、ワタシは怒りがこみ上げたエピソードです。

そして、人が実際死んだ時の “死” の話ですから、デリケートな話題ですよね。

そういうのが苦手な方や、この時点で気持ちが悪くなった方には、申し訳ないです。

じゃあ書くなよ、と言われそうですが、やはりいつかはワタシが見聞きしたことを語っておきたいと思っていたテーマなので、書くことにしました。

安易な気持ちで読むのはススメません。
読みたい方だけ、これより下の部分に進んでください。すみません。


――――ここから―――――――――――

続きをみるには

残り 1,107字

¥ 170

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!