見出し画像

【悲報】昔、某少年誌に投稿した漫画が少し出てきた!若かった…。ああそうだ…。若かったさ…。人には失敗がつきものなのさ…。

あなたは人生で何かを投稿したことがありますか?

ワタシはその昔、某少年誌に漫画を投稿したことがあります。

たぶん、5回くらい?

本当は持ち込みが良いのかもしれなかったけど、当時からメンタルが恐ろしく弱かったので、ボロクソに言われたら心折れるだろう、と自己分析。

編集者側からしたら、
「バカヤロウ!それでも這い上がる奴が生き残れんだよ!」
って感じかもしれないですが(※想像です)、
ワタシはスポーツ経験を10代に経験してるのに、そういった根性論めいたものが苦手で、「褒めてほしい!駄目でも褒めて伸ばしてほしい!」という甘ちゃん根性の申し子だったので、ダメだダメだ言われたくなかったのです。
根性論めいたとか言ってすみません!社会出たらそれぐらい普通ですよね!すみません!殴らないで!

それまでも、周りから「ダメだダメだ」言われてきたので、「もうこれ以上否定しないでくれ!」という思いもあったのかもしれません。
少年野球の時も、中学野球の時も、小学生の授業中も、中学生の授業中も、怒られるんじゃないか怒られるんじゃないかって常にビクついてたビクつき人生だったんですよ!性根がそうなんです!許してください!

あと、何かすみません、怒られるかもしれないんですけど、持ち込みでは無く投稿して、
「君には光るものがある!もっと送ってくれ!」
って連絡が来たら何かカッコイイ気がしました。

あと単純に、東京というのがよく分からず、何か東京こわい行きたくない、という謎の恐怖心もありました。

結局、持ち込みは止め、郵送で投稿しました。

連絡ですか?

見 事 に 来 ま せ ん で し た 。

来ませんでしたね。

ええ。来ませんでしたよ? え? 何か?

出てきた投稿漫画がコチラ。

え? アリさんで遊んでるの? カワイイ!

え? ○×に△入れてハチャメチャ!?
く〜ッッ!発想力〜ッッ!!

どういうこと??

もう!魔王なんだから!噛んじゃダメでしょっ!

防ぎすぎ〜ッッ!!

せやな。

お、おーん…。

驚き顔を描きたかっただけじゃね?

闇深いだろ!下剤を餌に大量投入とかサイコやん…。

ムシャクシャしてたんだね。

サラッと心霊系やん…。何で最後勝手にしゃべっとんねん…。

妖怪好きだったので、もしも一つ目小僧が眼帯したら?を描いちゃった!
見えない〜!前見えない〜!

妖怪ののっぺらぼうさんに視力検査など不要!
妖怪をなめるなよ!

身も心もあっさり打ち砕かれて、まるでワタシみたいやん?
やめてー。悲しくなる。

投げやりになるな。
ちゃんと最後まで全力で描け。

さて、いかがでしたか?(でたー!“いかがでしたか”!)

一つ言い訳させていただきたい。


言い訳するな?

ちょっとで!ちょっとでいいんでふ!
言い訳!言い訳聞いておくんなまし!

確かに!確かにですよ!
クオリティは低いかもしれない!
いや認めましょう!低いです!はい!すんません!

しかし!しかしですよ?
描きあげられたことをほめていただきたい!
描きあげてきちんと投稿できたことをほめていただきたい!
当時のワタシをほめてやってください!いい子なんですぅ!

まず!まずですよ?
「よし!漫画描こう!規定通りにして!投稿するぞ!」
と思っても、ほとんどの人はそこまでですって!
たぶん!ええたぶんですよ!たぶんですハイ!
ほとんどの人は描きあげられずに!終わるはずです!
たぶん!ええたぶんですよ!たぶんですハイ!

そこをまずクリアして!描きあげて!きちんと!
投稿!した!ことを!
ほめて!いただき!たい!

ていうか!
ほめて!ください!
お願い!します!

この世は!優しさで!満ちてるよね!?
満ちてるって!言って!?
ねえ!? 言ってよ!

現場からは以上です。