見出し画像

すべて上手くいっている


気付いたら1ヶ月
更新してなかったnoteだけど

書きたいことはたくさんあるから
書くことを再開する

共感したり、
感じたことがあれば
リアクション頂けると嬉しいです☺️


すべて上手くいっている


離婚してから3年ほど経つけど
この3年を振り返ってみて

自分の成長、変化を感じて
すごく嬉しくなった

この半年間はたくさん本を読んで
講座を受けて学んで、
実践して行動して
良い方向に変わったと感じている

いまも講座を受けているところだけど、
自分のこと、過去を
振り返ってみて思ったことがあって、

すべて自分が決めてきたことの結果

だということ

思考が現実化するという言葉も
そのとおりで、

思考しているなかで
自分がどう決めてたか?
ということが結果として現実になる

過去に決めていたことが
いま現実になっている


わたしは自分から
離婚したいと切り出した立場で

離婚しようと決めたとき

「離婚して幸せになる」

と決めていたし、

「離婚したことを後悔しないようにする」

とも決めていた。

だからいま、
そうなっているなと実感している。


離婚したからこそ
気付くことがたくさんあったし、

たくさんのことを学ぶこともできた。

気付きと学びがあったからこそ
わたしは成長、変化することができたし、
今ある幸せに気付くことができるようになった

いまが幸せだと感じる

もしかしたら
今の状況が周りからしたら
そんなことで幸せ?
というレベルかもしれない

でも幸せって人と比べたり
何かがあるとかないとか
そういうことが判断基準ではないと
わたしは思っている

幸せって相対的なものではなくて
自分のなかの絶対的なもの

「これがわたしも幸せ」

と思えるものがわたしの中には明確にある

それは離婚前には無かったけど
離婚して自分の軸ができた

自分の軸ができたのは
離婚を経験したからこそだと思うし、

だから離婚に後悔もない


いまが幸せだと感じて、
離婚に後悔ないと感じている

これは離婚前にわたしが
決めていたことだなと思う


自分が決めたことが結果として現実になる

本当にそうなる


何をどう決めるか?

全ては自分次第


「すべてはうまくいっている」

そう決めて生きることを
自分で選んでいくことだなと思う

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?