PL歴0回の初心者が、ソロ限シナリオを始める!

喫茶食堂様がboothにて販売されている、「ソロ限 -クトゥルフ神話TRPG おひとり様限定 シナリオ集-」

https://booth.pm/ja/items/590976

をプレイしようと購入致しました。

KPとPLが必要なのが「タイマンシナリオ」、PL1人で遊べるのが「ソロシナリオ」という解釈なのですが果たして合っているのでしょうか。ひとまず最初に載っているシナリオから順番に進めていこうと思います。

まずは星野様のシナリオ「ぼくのおもちゃ箱」。セッション概要

探索者は PC やテレビ、モニターなどでとあるゲームの画面 をみることとなる。 それは邪神が紛れ込ませた楽しい箱庭への招待状だった。

・推奨人数:1 名

・想定所要時間:30 分~1 時間

・推奨技能:なし

・難易度:初級

とのこと。それでは人生初のPCを作成していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?