見出し画像

メロン栽培90日目 #26

6月26日 土曜日 晴れ☀️

あっという間に3ヶ月が経ちました。一時期はメロンが食べられないのではないかと思っていましたが、4番目のメロンの実が順調に育っています。だいたい交配後50日で収穫できるようなので、7月の終わり頃に食べれる予定です😊

実が大きくなり垂れ下がってきたようなので、ヒモで吊るしました。
傾いたままだったので重心がずれて大きくなってしまっています。変な形のメロンになりそうです。
果物用ネットも買って準備していましたが、実が小さすぎて袋で吊るすことが出来なさそうだったので急遽ヒモにしました。
これだとヒモにじゃまされず大きくなってくれるのではないでしょうか。

画像1



1番目(5月5日)

画像2

大きくなって…る??
枯れてはいないので頑張ってもらいます。


4番目(5月31日)

画像3

ネットで吊るす前です。


黄色てんとう虫2匹

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?