見出し画像

いつになったら

また、4月から転職することになってしまった。

ここ3ヶ月、今まで見聞きしていたこととは、全く違う現実が次々に明るみに出てきた職場。歪みすぎている。見て見ぬふりも出来ない。あれよあれよともがいているうちに、3月末で契約終了ってことで、と告げられた。

え?
今まで期待してます的なことを言っていたトップの方々のお言葉は、嘘だったわけ?

ということで、転職先を探していた。

大切にしていることのベクトルが同じなんだろうと期待してしまっていただけにショックだった。もう、こどもと関わる職場は無理なのか…と、半ば諦めながら、再びハローワークへ。

年齢も年齢だし、もう働けるところは無いのかな?と本当に諦めかけた所で、4月から働ける所が決まりました。

学童クラブ。しかも、フルタイム。
やったー!これでまた、こどもと遊べる職場で働ける!

魂を売るような職場を選ばなくて済んで、ホッとしています。

今回の職場も、結局いろいろあったけど、本当に素晴らしい年上の同僚に出会えた。仕事をしなければ会って話すこともなかっただろう人と出会えるというのは、仕事をすることの醍醐味なんだなと、今回は強く強く思いました。

最近、パソコンやスマホの細かい字を長時間見ると、めまいがする。たぶん、年齢的な、更年期的な、アレ?

更年期でホルモンのバランスが崩れると、つわりと同じような症状が出るらしいと聞いて納得。つわりは経験したことはないけどね。

じっくりと文章を書くのは好きだけど今はやめといて、この変化が体に馴染んてから、ゆっくり再開しようと思います。

いつになっても落ち着かない、それも私らしいですか?

春分の日、寒いですね。みなさま、お身体温かくお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?