見出し画像

週末の予定を恒例にする

先日、久しぶりにバイクで軽めのツーリングをしました。
今年初めてバイクに乗ったのではないでしょうか?位、乗っていなかったと思います。

毎年、思うことは「今年こそは毎週一回は乗る!雨の日以外は☔オンシーズンに恒例とする!」と決めているのですが、全く持続できない。

先日、乗る前にチェックしたらバッテリーも完全に上がっていて交換必須状態。趣味で始めたのですが全く乗らない状態になってた。

今年こそは、これからの時期は必ず毎週週末の夜か、休日にバイクと遊ぶと決めて行きたいと思います。

今回の決意表明を、今ここで!宣言します!!

ウチの愛車の2台たち

ウチの愛車達です。
左がSUZUKIのジクサー150。
右がKAWASAKIのZX10R。

買う時は物凄くテンション上がってて、金額も全く考えず購入した事を覚えてます。ジクサーも、燃費が良過ぎて、去年にガソリン入れたのは2回位だったと思います。

燃費良くて、バイクに乗っていない💦ので、スタンドに行く必要がありませんねw

ZX 10Rの方は、車体が重く乗るまでの準備や出し入れが面倒に感じるし、たまに立ちゴケするし💦大型バイクは向いてないかも?って思うんですけど、乗り始めるとメッチャ楽しい♪♪

なかなか、簡単に乗ろうかなーって、思えないんですよ〜。準備と後始末の行動でw

購入時の胸の高まりを思い出して、今年は週末ツーリング続けて行きたいと思います★

※今日は乗れないですよ?弟家族が来るので、皆んなで焼肉を食べに行くので♪
だって焼肉と言ったらビール🍺でしょw黒猫のハイオク入れに行ってきますw

黒猫のハイオクの意味の記事です。ノロケ記事ですいません。。


#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?