見出し画像

そのバッグ…出品して大丈夫?



このようなバッグは人気のため高く売れます!
爆益です!!!!

と発信したり、コンサル等で教えている方がいますね

ほんとに大丈夫ですか?

こちら《立体商標権》があります
簡単に言うと、これらの形をしていればHERMES(本物)以外は全て違反になる、別ブランドだろうがノーブランドだろうが違反になります

平成26年にケリーに似たバッグを販売した業者が訴えられました

HERMES刻印なし
サイズもケリーにはない小さいサイズ
角もケリーと違い丸い
ベルトの長さ(割合)も違う
ハンドル長い

など似ているだけです
結果、約560万円の賠償に・・・

人気のあるバーキンやケリー
なので形が似ていれば高く売れますが、このことを理解して販売してますか??

もちろん訴訟されるなんてレア中のレア
ほぼないでしょう

しかし・・・垢BANは可能性ありますよ?

事実僕は垢BANされました(笑)
ブランドはハイクラスのバーキン風

これを見てる人も取り扱ったことがある(取り扱っている)人も多いのでは?

ちなみに垢BANになっただけでなく商品没収・売上金も没収されました
( ノД`)シクシク…

アカウントを守ることが最も大切な施策と思ってますので、もし僕がコンサルをしているなら絶対に薦めません!!!

定期的に発信を見かけますし、教えている人がいます
責任取れるんでしょうか??

もちろん仕入れて販売するのは自由ですのでお任せします^^


バーキン・ケリーだけでなくH金具も立体商標がありますので

またアクセサリーのヴァンクリーフもあります


そしてヴィトンのダミエ柄、バーバリーのノバチェック、カルティエのラブリング(マイナスドライバー(笑))もあります

これらはコピー品でなくともその形状に似ているだけで侵害になります


個人せどらーが訴訟されることなんてないとは思いますが、垢BANになると売り上げ落ちますので、なにより泣く羽目になりますのでリスク覚悟で販売してくださいね♪


僕が垢BANされたのはヤフオクです
・なぜ垢BANになったのか
・せめて商品は返して
など何通も問い合わせしましたが、一切無視されました(笑)

それだけ問答無用なのですよ

では仕入れしないほうが良いの?

仕入れましょう

は?黒猫言ってること違うやん!!

と思われた方もいらっしゃるでしょう・・・
仕入れて良いと思いますが、売り先を選定しましょう!です

某エコ〇ングオークションやスター〇イヤーズなどに投げちゃいましょ!
僕はケリー型・・・投げました(笑)

リスクを厭わない猛者が買ってくれます:(((;"°;ω°;)):プルプル

実際メルカリやヤフオクにはたくさん出品されてますし、たくさん購入されてます
運よく垢BANにならないことを願って出品するのも自由です

エコ〇ングオークションは年会費かかりますが、ノーブランドでも出品可能です

スター〇イヤーズは無料ですが、バッグであれば売値見込み3万円以上でないと出品できません。
ハイクラスの新品未使用ならいける?のかも??
HAMANOのバーキン風(美品)ならいける?のかも??
レザージュエルズ クロコダイルのバーキン型ならいける?のかも??
(見かけないのでダメかもしれません)

あ、コピー品(偽物)はダメですよ??

ちなみに垢BANされたヤフオクアカウントですが…裏技(?)で復活させて、今でも同じ携帯番号や氏名住所で運用してます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?