見出し画像

広告を捨てて自己ブランドを育てるという選択肢【アフィリエイト卒業】

Twitterでこんな事を呟いたのですが、

「おいおい、クロネコ屋さん。あんたゴリゴリセールスこそ最強と言ってたやんけ!」

とズッコケた方も多いと思います。

この発言、確かに見方によってはゴリゴリセールスとは対極的な手法ですよね。読み手に正解(若干のポジショントーク含む)を提示し、広告をガンガンアピールして押し切るのが私の教えるアフィリエイトですが、上記の手法はどちらかというと広告色の少ないブロガーやコラムニストの手法です。

しかし、よく考えてみて下さい。実はこれ物を売ってるんですよ。何を売っているのかというと『書き手の価値観』なのです。

今回はいつものアフィリエイトとは、少し路線を外した手法を紹介します。


ここから先は

1,235字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?