見出し画像

ブログに設計書なんて無い。自分で最適解を作るべし

どうも!クロネコ屋です。

突然ですが、皆さん稼げるブログの型を探していませんか? しかし、ブログに「これなら稼げる」という型はありません。というのも「その人が書きやすい内容」によって良い型は変わるからです。

例えば、ミニサイトのように20記事~30記事でキッチリ完結させて、余計な情報を書かない型が得意な人もいれば、ガンガン新規記事を入れてリピーターを増やし、収益を上げる従来ブログ型が得意な人もいます。

私はもともと従来ブログ型でアフィリエイトをやっていましたが、最近はミニサイト型を中心に作っています。

どちらも一長一短ありますが、ミニサイト型はジャンル分散に向いているので、今はリスクヘッジ重視で作ってますね。

で、書きやすい内容の話に戻るのですが、ミニサイト型は先に完成図を準備しておく必要があります。計画的に記事を書ける人には向いてますね。

一方で、思いついた事をその日のうちに書く無計画な人は、従来ブログ型の方が良いでしょう。

「トレンドブログが儲かる」
「いやミニサイトの方が落ちにくい」
「ブログ型で毎日更新して個人ブランドを強化すべき」

などなど、ブログ収益化の型は色々ありますが、結局の所、その人に合ったやり方でないと続かないし稼げないんですよ。

実際にどの手法が合うかは、やってみないとわからないです。型もジャンルも、とりあえず手を出してみて下さい。

ボツサイトの山を作り上げてしまいますが、自分にあった型・ジャンルを見つければ、苦なく続けられるので、結果として稼げるようになりますよ。

P.S ちなみに私が手を出して失敗したジャンルとして、格安SIMがあります。なんか書いてて興味持てなかったので捨てちゃいました。

でも、ボツサイトを作ってもデメリットは無いので、どんどん手を動かしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?