ノウハウは誰でも書けるが、気持ちは自分にしか書けない

ども!クロネコ屋です。

いきなり本題に入りますが、ノウハウって誰でも書けるんですよ。

例えば「ブログで月3万アクセスを突破するまでにやったこと」という記事で、ユーザーの需要を満たしたとか、ライバルのいないキーワードをチェックして書いたとか、そういう表面的なテクニックは多かれ少なかれ世に出てます。

自己啓発や起業論なんかも一緒で、やっぱり中身は共通点が多く、いわゆる「どっかで見たようなノウハウ」になります。

ぶっちゃけ、私がやってるようなブログお役立ちツイートって結構ぽこぽこ出てきてるんですよ。だから私が消えても、似たようなツイートしてる人をフォローすれば事足りるのです。

でも、似たようなノウハウでも人気がある人と無い人がいる。違いは何か?

ここから先は

731字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?