見出し画像

「ありがとう」で受け取るって難しい

人に何かをしてもらったときに、「ありがとう」と堂々と受け取ることが、どんなに難しいかことか!

「1人で生きてけるのに、頼んでないけどしてくれた」
「何もお返しできてない」
「ありがとうが恥ずかしい、伝わってる気がしない」
そんな思いたちを抱えてまるっとひっくるめて、「ありがとう」とだけ伝える。
伝わってることを信じる、
自分が人に何かをしてもらうことに値する人であることを信じる。

「ありがとう」を堂々と明るく言える人は強い

でも今日から始められる壁の低いものなんだ
夢の中でちょっと練習させてくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?