見出し画像

オススメ子供用YouTubeチャンネル2選!くろベビ編

みなさん、おはようございます!
くろのトリガーチャンネルのくろおです!
今回は大好評中(自称中の自称w)その名も、
今日のくろおベビー略して『今日のくろベビ』の回です。

くろおは2才の息子がおりまして、(以前の投稿ではまだ0才。子供の成長あっという間すぎる説)
絶賛育児奮闘中です。悩みながら楽しみながら、ラクしながら時には工夫しながら、日々妻とくろベビ3人で過ごしております。

今回は2才のくろベビがハマっている、親でも見ちゃうYouTubeチャンネルを2つ紹介させていただきます。※ほんとはもっと紹介したいのですが、ひとつのチャンネルでも色々紹介したくて2つになっちゃいました。すみません汗

内容は、ほんのり親バカでれでれ感があるので、興味ない方はスルーでお願いします。


オススメチャンネルその1
ココメロン(Cocomelon)

登録者数が世界で1.55億人(2023.3月時点)というバケモンチャンネル!(←1.5億人て何笑)(←日本人が全員見ても足りないぞ笑)

英語版と日本語版がありどちらでも楽しめます。
(その他にも多国籍言語で吹替があるようです)
くろベビは耳を慣れさせたい思いもあり英語版で見てます。たまにWowとかNo〜とか真似してます笑

基本は歌の歌詞に合わせて、ストーリー仕立てに3Dアニメーションが進むイメージで、伝統的な歌が多いのため聞いた事がある歌も結構あります。
このチャンネルで知ったのですが、きらきら星とか蛍の光とかって、原曲は海外なんですね!ビックリ!

このチャンネルの良いなと思うところは、過去の記事にも書きましたが、出てくるヒトや動物さんがみんないいやつなんです。(たまにイタズラ好きなオオカミさんとかイジワルなウサギさんがいますが、根はいいやつ!)

また、大人でも英語を勉強しながら楽しめたり、
ストーリーもたくさんあるので飽きさせないのもGOOD!

くろお的には3匹の子豚がイタズラオオカミと戦うのが大好きです。
音楽もよし!豚さんたちの顔もよし!シリーズ色々あります!!

あとはアリさんとキリギリスさんの童話を基にした話もくろお推し!アリさんマジいいやつ。楽しそうなキリギリスさんも好き。こちらも続編ありです!


オススメチャンネルその2
シナぷしゅ

こちらはご存知の方も多いかもですが、テレ東系で放送もされているチャンネルです。月〜金の平日は毎日更新されてます。

リンク画像にも映ってますが、ぷしゅのキャラクターがかわいいんす💕グッズも豊富なんだこれが。(←自分用に買っちゃうよね笑)

基本的な内容は、オリジナルの歌あり、絵本あり、音ものあり、と子供が釘付けになる要素が万歳です。
有名なものだと もいもいシリーズ かなと。いつも不思議な動きと音に魅入ってしまいます♪

くろおの肌感だと(くろおの肌感て何?w)、
全体的にデザインやアートのエッセンスもあり、見ているだけで感受性も養われる印象があります。くろお、こう見えて(見えてないぞw)デザイン少しかじってます  ̄▽ ̄)
なので間違いない!ような気がします。たぶん。。うん。。。

さ、ここからはくろおファミリーお気に入りのぷしゅ動画を紹介していきますね。いや、紹介させてください!

①ぷしゅぷしゅ音頭

これは取り分け奥さんが好きで、歌が始まるとなぜか踊りはじめます。すると、くろベビも踊りだし、くろおも踊りだし、最後は祭りになる始末笑 絶妙にダサい感じが最高なんです笑 
この素人の学芸会っぽさは、ワザと演出しているとのこと。(動画によって裏話動画もあるので、そちらも楽しめます^ ^)

2.どてっシリーズ

なんか見てて面白い。これはどんな音が鳴るのかなぁとくろベビも常ガン見ですw自分でも言いたくなるやつ。まとめシリーズもたくさんあって楽しめますね♪

3.ABCの歌シリーズ

毎回ひとつのアルファベットを、面白いイラストと共に紹介してくれるシリーズ(リンクはまとめ編です)。イラストがユニークで、楽しく英語を学べるのがいいなと思います。

4.がっしゃんシリーズ

とりあえず毎回がっしゃんするのですが、何を使ってがっしゃんするのかがいつもくろベビワクワクしてます。
たまにムリクリ感がありますが、それもまた良し!くろベビは待ってましたーと大喜びです笑 
ちなみに、リンク画像に映っているのは、
がっしゃんを教えてくれるうーたんとひーたん。右腕のうーたん、左腕のひーたんというのが名前の由来のようです。


以上、まだまだ紹介したい2つのチャンネルで紹介したいシリーズはたくさんありますが、またの機会に!
ぜひ見ていただけたら感想のコメントもください。こんなのもあるよ!も大歓迎です♪


くろのトリガーチャンネルでは、ゴミ拾い関連の環境系、育児系、その他くろおの経験でお役に立ちそうな内容を発信していこうと思っております。気になった方は下に過去の記事を載せておくので、他も覗いてみてください!

ではまたお会いしましょう!シーユッ!


[くろおのベビーシリーズ 育児系]


[役に立てばいいなシリーズ]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?