見出し画像

【岡山版】アマゾンフレックス!初心者のためのスタートアップキット #岡山北デリバリーステーション


はじめまして。TEAM黒ナンバーでSNS担当をしているスズキです!
僕たちは岡山県で稼働している軽貨物ドライバーチームです。
主に大手運送会社・Amazonフレックス・Amazonデリバリープロパイダー・フードデリバリーをメインに稼働しているドライバーが集まり、これから軽貨物ドライバーを始める方にとって役立つような情報を発信をしております。詳しくは下記のチャンネルをご覧ください。

Youtubeチャンネル「黒ナンバーTV」
https://www.youtube.com/channel/UCOvWGYU7xAKFwCTbdHOgDew

結論!なぜこの記事を執筆したのかについて。
「軽貨物ギグワーカー」にとって「アマゾンフレックス」という働き方は専業としても副業としても魅力的な仕事だと思っています。
特に地方都市である岡山にも開設されたことで2024年はもっと軽貨物ドライバーが多く従事すると考えています。
ですが、「宅配未経験者には予習・復習なくしては厳しい部分もある」という現実的な部分にも目を向けていただき、このスタートアップ講座を活用することでAmazonフレックスと貴方のライフワークバランスが充実すること心から願っております。

2023年9月の開設当初からAmazonフレックスに参加。
岡山市北区久米に9月初旬に開設されたアマゾンの岡山北デリバリーステーション。車で30分圏内で人口の多い岡山市と倉敷市を宅配拠点としており、仕分けされた商品を主に配達するのが、私たちアマゾンフレックスと呼ばれる個人事業主のドライバーです。働く時間を自分で選べることが出来るので自分の好きな時間に働いて、家族や友人との時間も取れる。そして稼げる!そんな理想的な働き方が軽貨物一台で実現可能になるお仕事です。

公式のオンライン説明会では正直物足りないと感じた。
Amazonフレックスには【報酬あり】の新規登録者向けのオンライン説明会が開催されています。(※Amazonフレックスに登録後メールが届きます)
詳しくは下記のリンクからどうぞ!
Amazon Flexオンライン登録説明会

このオンライン説明会では以下の内容をを受講することできます。
・置き配、時間指定、再配達、宅配ボックスの基本的なルール
・受付、チェックインの流れ
・荷物の持ち戻り手順
・困ったときの対応方法
・その他
ですが、このオンライン説明会を受講した筆者も感じた物足りなさ・・・。
それは「大まかなルールや説明は把握出来たが、実際に稼働したい配達エリアの事がもっと知りたい!」正直に言って皆さんもそう思いませんでしたか?
実際に僕たちが稼働している岡山北デリバリーステーションでも約半年ほどたちますが何人にも質問や相談を受けてきました。その中で宅配未経験者の皆さんが聞かれる事に多くの共通点が見つかりました。

そんな僕たちは少しでも「アマゾンフレックス」の事が伝わり、岡山県で稼働する軽貨物ドライバーの「不安や疑問」が払拭できればと思い渾身の記事作成に至りました!このノート(記事)では動画説明も見出しごとに張り付けてありますので、ぜひご活用ください!


ここから先は

3,939字 / 1ファイル

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?