見出し画像

#118 東京ディズニーシー21周年の幕開け。

前回更新から3ヶ月も空いて、いつのまにやらnoteの仕様もちょっと変わって手こずっております。


前記事の皮膚トラブルだった『肉芽』も皮膚科に通い通い、2ヶ月ほどかかってようやく塞がってきました。


皮膚トラブル、大変・・・。




皮膚トラブルの話はさておき。




昨日、東京ディズニーシー21周年初日にお邪魔してきました。



20周年は1日前のグッズ発売日、9月3日に母と行った日から通って飲んで食べて買って買って買って、、、


遊び倒した1年間。

まさかの事態で空白の時期も出来ちゃったけど、なんとか戻ってこれて本当に良かった。

またみんなと再会できて良かった。



プラザではキャストさん勢ぞろいでゲストに手を振っていたり


そのタイミングでは見れなかったけど、ハーバーにトランジットスチーマーラインが5隻集結したり。



新たなる1年をお祝い。




さて、周年初日インパの目的は・・・


1、21周年リゾラフリーきっぷ&エンポスタンバイパス取得→グッズ購入

2、チデハロウィンスナックケース

3、ハロウィンスーベニアランチケース

4、シー21周年のバースデーシールを描いてもらう

5、ビール飲めるだけチャレンジ



案の定、買うものばかり。笑




21周年グッズは個人的にウォッシュタオル&ウォッチだけと決めていたはずなのに



気づいたらカゴの中にはミッキーぬいばがいた。

 


いつの間に入ったんだろう。





でも振り返ったら20分くらい前にお顔を選んだ記憶がうっすーらあるのよね。


いらしていらして。

そのうちミニーさんもおうちにいるはずだから笑






とりあえずゆっくりゆっくり買いたいもの、したいこと無事に終えて。



残すはバースデーシール。




シー20周年の時はもらってなかったんだけど、せっかく初日なので貰いたい気持ちがあって。



最初、1名のキャストさんからは描いてもらえたんだけど、それ以降、何名かのキャストさんには

『お名前入りでないものはすみませんが…』


とお断りされて、だめなのかなーと思いつつもどこか諦めきれないヲタク。



とあるレストランでビールを追加で買うとき、もう一度尋ねてみたところ


「店内のカストーディアルさんがキレイに描いてくれますよ」

と教えてくれて、即カストーディアルさんに尋ねてみたら、



「任せてくださいよ~」




と快く引き受けてくださり、


描いて頂いたのが写真のもの。







ミニーちゃん!!!!!





素晴らしい、、とても気さくなキャストさんでした。






グリではドナルド、デイジー、プルートに逢えた。



フォロワーさんから教えてもらったアルミビールカップも持ち帰ってきた。






試験的導入らしいです。ずっと続くのかなぁ。



見事に目的全部果たせたし、充実した1日でした。



一緒に、ゆっくりゆっくり歩幅合わせながら休憩も入れてくれた友達にも感謝。ありがとう。



21周年、どんなパークになるか楽しみですね

あらためて
21周年おめでとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?