見出し画像

黒岡まさひろ「ふーアーゆー」展

黒岡まさひろ 「ふーアーゆー」展


展覧会期間 2023年10月1日(日)~10月29日(日)
場所    金山ブラジルコーヒー

10/1から10/29までブラジルコーヒーで展示をやらせていただくことになりました。2018年に展示をさせていただいて5年ぶりです。大きく4点展示いたします。

「出会いのハーモニー」

出会いは面白いです。人生を豊かにしてくれる出会いがあります。フラッと立ち寄った場所で引き寄せられて購入したもの、全く知らなかったけどジャケットに惹かれて買ったもの、別のものを探していたけど気になったもの、誰かに教えてもらったもの、どうやって出会ったのか、わからないものもあるのですが、同時期に出会ったバラバラのものが、ハーモニーを奏でているように感じました。3点盛りだったり4点盛りで描いてます。

「瞬間の切り抜き」

たまに「生きてるぜ~」と思うことがあります。それは何かに向かっているときによく感じます。いつも感じる感覚ではないのですが、できれば「生きてるぜ~」って思う時間が増えればいいなと思います。やっぱり頑張ってないとこの感覚は味わえないので、方向を間違えずに頑張りたいものです。このコンセプトがあってるかどうかわかりませんが「あ!瞬間」という感覚を写真におさめるみたいに切りとってみました。

「空想だったり」

あれがこうだったら面白いなと思うものを勝手に想像することが多いです。そしてそういうのもに影響されることもあります。それがなんでかはわかりません。そういうワケがわからないけど、「おお!」っと思うものを集めるのが好きです。

「あいつにも人格が」

カラーコーンをずっと見ていたら「もしかしてあいつ生きてるんじゃないか」と思います。人には過去があるように、あいつも色々あったんじゃないかなんて、勝手に想像しながら見てます。この前のことです。すごく暑い日で鬼のような太陽に照らされていたあいつを見ていると、真っ黒に日焼けした筋肉モリモリの人に見えてきました。そんな作品です。


【イベント情報】

オープニングイベントとクロージングイベントをやらせていただきます。初の試みもありまして、どうぞお越しくださいませ。


オープニングイベント

「重力にあらがう」

日時 10/1(日) 開場18:30 開演19:00
会場 金山ブラジルコーヒー
料金 前売り2000円(1ドリンク)当日2300円
予約 nqlunch@gmail.com(日時、お名前、人数お書きください)
出演 黒岡まさひろ ジェット達
照明 角田健太

アフタートーク なぐぁ/てんしんくん/ムルヒ/黒岡まさひろ

★とある町でヘンテコなアルバイトを始める繁太郎と先輩の八松を中心に繰り広げられる物語。

クロージングイベント

「チークダンスvol.3」

日時 10/29(日) 開場18:30 開演19:00
会場 金山ブラジルコーヒー
料金 前売り2500円(1ドリンク)当日2800円1ドリンク)
予約 nqlunch@gmail.com(日時、お名前、人数お書きください)
出演 黒岡カルテット/角田波健太バンド

★角田波健太バンドと2マンライブやります。黒岡カルテットは、フルート松村拓海、ベース厚海義朗、コンガ宮坂遼太郎を迎えてやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?