見出し画像

Not Today

黒田です。

しんどい一週間でした。
日々すこしずつ積み上げたものがすべてムダになってしまった。
もちろん本当に全部ムダになったわけではなく、その作業による経験値は上がりましたがそれが日の目を見ることはありません。
もう一度やり直しです。

そのことが判明したとき、まるで瞬間湯沸かし器のように怒りがぐわっと湧いてきました。
なぜ今なの?
もう少し早くいってくれてもいいのに!!
ひさしぶりに悔しさで体が震える思いでしたが
時間が経つにつれ心の中に残ったのは悲しみでした。
どうしてこうなったのだろう。
もっと早く自分でも気づくことはできなかったのか。

同じプロジェクトを担当している先輩に思いの丈を聴いてもらいました。
話すことで何かが解決したわけではないけれど
その問題に真正面から向き合う覚悟ができた。
あとは粛々とやり直すだけ。

人生はやはりいつ何が起こるかわからないですね。
今回は順調だなーと思ってた矢先、ゴール寸前のアクシデントは心身にこたえますが
このこともネタのひとつとして話せるようにもう少し力を尽くします。
来週の今ごろは晴れ晴れとした気持ちで迎えられてるといいな。

健やかで素敵な一週間になりますように。