スクリーンショット_2018-09-04_15

World Investors TVに出演の話

黒坂図書館年表(以下の投稿を参照)に沿って書いて行くシリーズです。

ワールドインベスターTVは、
その名の通りで投資家向けのインタネッTVです。

そこの主催者の石田さんは、アゼルバイジャンの本を出すほどのアゼルバイジャン通で、石田さんのお陰でアゼルバイジャンを知りました。

この番組では、投資関連の話だけでなく
アゼルバイジャンを含む新興国の話題に触れる意欲的な番組でもあります。

そんな石田さんにいつか黒坂図書館の話をさせて下さいね〜って行ったら、すぐに番組に出ませんか〜ってお声掛け頂いたので出演させて頂きました。

その際の動画は以下になります。

自分の動画を見るのはとても恥ずかしいのですが、
久々に見てみると自分が若い。。。

でもこうして思いっきり動いている時って、
本当に怖いもの無しだな〜って思います。
どんどん動くってのが正解なんだと思います。

生まれて初めてのインターネットTV出演でした。
照明の暑さや眩しさ、そしてカメラを向けられているあのなんとも言えない緊張感、そして半端ない脇汗と額の汗を思い出します。

約15分間でしたが、
終わった後のあの脱力感と一体何を話したっけと言う軽い健忘症。。。
とても良い経験をさせて貰いました。
何が正解だったのかは分かりませんが、必死に話した記憶しかありません。
見てくれた友人からは、なかなか堂々と話していたよと言ってくれるのが
せめてもの救いです。

番組終了後に石田さんと一緒に一杯飲んだのを覚えています。
色々な話をして、頑張って活動して行ってねと言われ嬉しかったなぁ。

次回は、神奈川大学「本の懸け橋プロジェクト」の話です。


#黒坂図書館 #アゼルバイジャン #日本語図書 #寄贈 #海外 #黒坂図書館年表 #40代の挑戦 #年表には無い物語もある #ワールドインベスターTV #石田さん #人生初のTV出演 #自分の動画は恥ずかしい #カルチャー

------------------------------------------------------
お気軽に寄ってもらえたら黒坂、喜びます (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■黒坂図書館Web siteです。
http://kurosakalibrary.com/
■黒坂図書館のFacebook pageはこちらです。
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
■J-WAVEに出演した時の内容
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/come-together/2018/09/14-082037.html
------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)