見出し画像

ラジオ番組「~JK RADIO~TOKYO UNITED」出演の話

黒坂図書館年表(以下の投稿を参照)に沿って書いて行くシリーズの
今回が第17話目になります。
上の写真は、待合室からの録音ブースの一枚。

<放送予定日時>
2018年9月14日金曜日朝8時20分から
J-WAVEの番組に出演します!!

2018年9月7日
六本木ヒルズのJ-WAVEで
ラジオ番組の収録をしてきました!!

何のラジオ番組かと言うと、
ジョン・カビラさんのラジオ番組です。

なぜこの番組に出演できたかというと、
番組サイトから応募できるんです。

そう、自薦です!

黒坂図書館の話を書かせて貰ったところ、
製作会社の方に選んで頂きました。
担当者の方から連絡が来て出演が決まりました!

収録当日は、六本木ヒルズのJ-WAVEに伺いました。
入館パスを首に下げ、33階のJ-WAVEへ。

担当の方と打ち合わせをしました。
黒坂図書館の全体の話をして、
今回の収録の大体の話の流れと、質問内容の擦り合わせ。

そしていよいよ、収録ブースへ!

画像1


ブース内に入ると、ジョン・カビラさんがお待ちになっていました。
硬く握手をして、お互いにご挨拶。
ブース内には私とジョンさんと担当の方の3名。

まず、ジョンさんの声が素敵過ぎて、
聞き惚れてしまいました。。。。

そしてその素敵が声が色々と質問をして下さいます。
それに一生懸命に答えるという流れ。
かなり脇汗も書きましたが、あっという間の収録時間でした。

終わった後に記念撮影と名刺交換をさせてもらいました。
(ネットに載せられないのが残念です)

放送時間は5分間なのですが、
実際は10分間の収録になりました。
あとは、編集の腕の見せ所なのだそうです。

なので、当日の放送が本当に楽しみです!
もしお時間が合えば、聴いて頂けると嬉しいです。

以下のリンクは、放送の冒頭部分です。

最後に出演した番組情報を描いておきます。
<番組全体の詳細>
○番組名
「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
○ナビゲーター
ジョン・カビラ
○放送時間
毎週金曜日 朝6:00~11:30
○ウェブサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/
 
上記番組内の下記のコーナーに出演させて貰いました!
<出演コーナーの詳細>
○コーナー名
「ライフネット生命 COME TOGETHER」
○放送時間
朝8:20~8:25(約5分間)
○ウェブサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/come-together/
○番組の趣旨
仕事、家庭&学校という枠以外で社会とつながりたいリスナーを刺激し、
数多あるNPO, NGO & CSR や著名人の社会貢献活動を紹介するコーナーです。そういった活動を紹介し、リスナー参加を呼びかけ、人と人との協働を喚起を目指しています。 

放送の内容は以下のサイトに文字となっています(^-^)


#黒坂図書館 #アゼルバイジャン   #嬉しいラジオ出演 #JK_RADIO_TOKYO_UNITED #楽しい収録 #六本木ヒルズスタジオ #ジョンカビラ #ライフネット生命_COME_TOGETHER #JWAVE  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お気軽に寄ってもらえたら黒坂、喜びます (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■COMEMO HUBのFacebook pageはこちら
https://www.facebook.com/COMEMOHUB/
■COMEMOHUBのNoteマガジンはこちら
https://note.com/kurosakalibrary/m/m46d626c35711
-------------------------------------------------------------
■黒坂図書館のFacebook pageはこちら
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
-------------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)