見出し画像

【招待状】まぁ怖がりなさんな。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

水曜日、今週は春分の日でお休みじゃん。
週の真ん中がお休みだと快適だったんじゃない?

三連休と飛び石だとどっちの方が嬉しいんだろ。
あと二日頑張れば土日なんてイージーすぎる気がしてならんよ( *ˊꇴˋ)エヘッ

本文はここから。


「課金するの怖いです…」

えっ、そんなに?
なんて言わないよ、分かる。

何だろう、
ちょっと違うのかな。

課金が怖いというよりは、
「何で課金する必要があるの?」

っていう方が印象強いのかな?

noteはバリバリ課金ユーザー、
Xもプレミアムプラスプラン。

言うまでもなく、

「課金した方が強いから」

と、言わざるを得ないんだけど、
その理由が分からないとしないよね。

闇雲に課金したら、
それはそれで大切なお金が出ていくだけ。

そんなの不毛じゃん。
だからこそ、その「理由」を知る必要がある。

誰だってロスしたくないもんね。

そう言った経済観念一つにしても、noteは学びの場として良く出来てるよ。

一応、私は経営者の端くれをしてるよ。
リアルにビジネスをしていたら、当たり前の考えでもこういったnoteの場では価値があるという事は往々にしてあるもんさ。

noteの多くはクリエイターの集まりというある種、変わった場でもあるよね。よく見てご覧よ。広告もないし、アカウント保持費用の月額もない。

至らないところは…まぁ、結構あるけどそれはそれ。
超恵まれたプラットフォームで才能の塊はたくさん記事を発信してるよ。

「快適であるが故に学べない」

・何でnoteって広告ないの?
・維持費ゼロで運営大丈夫?
・作るだけで動かない人多いけど放置なの?

全部逆にすれば収益体質なプラットフォーム。まぁ、多少減るだろうけど。
でもこの環境ってちょっと、成長し辛いんだよね。

発信するネタがなくなったり、やりがいがなくなったら、引退しちゃうんだもん。最近でも頑張ってた人が更新しなくなったり…。

「あ、noteって収益環境もあるじゃん!」

…またまた。
最初から知ってるでしょ( *ˊꇴˋ)エヘッ

そう、多くのクリエイターは「快適環境」であるが為に

・収益化
・課金の判断

をよく知らないんだよね。

そりゃそうだ「クリエイター」「マーケター」じゃない。
note…クリエイター環境なのに、何故マーケターツールがこんなに…

なんて思った事はないかしら。

今回のお話はそんな難しい話じゃない。
「課金」についてのお話。まぁ、そのまま「収益化」にも直結なんだけど。

物事には理由がある訳で、知らないと動けない。

そんな状況の方向けに易しいお話だよ。
良かったら見に来てね、全く考えが変わることだってあるから‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

「課金するの怖いです…」

そんなお悩みの方はぜひ、
こんな方法もあるよ。ということでご覧下さい。

ちなみに先週・先々週でも、いいテクニックがお楽しみいただけます▽

上級者なら知ってて当然なんだと思うけど、まだまだ初心者だよって人からすれば具体的な事例はほしいもの。

あなたのnoteライフが楽しいものになりますように‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

ここから先は

4,374字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?