見出し画像

noteもクリスマスムードだね。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。。

いやぁ、早いもんだね。
今年もあと一週間しかないよ。

しかも今日はクリスマス・イブだって話。
日曜と重なるなんてツイてるんじゃない?

ふふ、聖なる夜をお楽しみください。


メンバーシップの日。


さぁ、日曜日はメンバーシップの日だよ。
記事の後半でnote本体の収益化促進についても触れています。

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。
内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。

お試しで参加してみたいっ!
ってちょっと気になった人にはコチラ▼

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

もご用意しております。
初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。

※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【社会/世代】考え方を押し付けない。
・【社会/思考】個として考える。
・【note攻略編】初心者にありがちな。
・【note攻略編】疎かにしない。

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

note攻略編、大好評発信中です!

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編(最序盤)
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編
X攻略編(1,000人~)
✅note攻略編

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。NEW!

2023年参戦の人も実力派多数!
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

■真理花さん

特に凄いと思うのは、「記事の書き方」というクリエイターとしての視点に留まらないこと。
「記事の拡散の仕方」「フォロワー(顧客)の獲得の仕方」などの営業的思考。
「マネタイズ」「メンバーシップ運営」などの経営者的思考。
現役経営者をされているだけあって、多角的な視点を持ち合わせていらっしゃいます。
何よりも素晴らしいのは、いつもnoteが発展していくワクワク感を感じる事!
noteを続ける上でも、ナオさんのメンバーシップはとてもおすすめです!

【超詳しく魅力を解説してくれてます✨】

この方を語らずにはいられません。

メンバーシップと共同運営マガジンの両方に参加させていただいております♪
私がnoteに入った時に、おそらく最初にフォローしてくださったのがナオさんでした。

すでに沢山のフォロワーがいらっしゃるのに、新入りの私にも目をかけていただいて、とても嬉しかったのを覚えています。

そして今回、メンバーシップに入っている私の事を記事内でご紹介いただいたのですが……
おそらく、この記事がきっかけでPVが2~3日で3000くらい増え、自分でも気づかないうちにあっという間に1万PV超えしていた……という感じです!

いつもお忙しいのに、メンバーシップのみんなの記事にコメントしてくださるナオさん。

本当に与える愛の方だな~と思い、尊敬しています♪

【リアルな数字が出ると嬉しい✨】

■仲川光さん。

自分オリジナルのアイコンを創っておくことで、自分のブランディング化がしやすいのと、今後の幅広い展開を考えているなら、ぜひ持っておいた方が良い!ということですね。

ちなみに、人のアイコン以外に、桜のアイコンを使っていた時代もあるのですが、一般的には人型のアイコンの方が、その先に書いている人のリアルな存在を感じやすいため、親しみをもってもらいやすいそうです! 

確かに、人型にしてからの方が、PV数が上がっていきました。

もう、私のなかでは「困ったらナオさんに聞け!」が勝手に合言葉になっています。笑
クロサキナオさんのメンバーシップ、とても勉強になりますし、おすすめです☆

【ステキな相棒です✨】

■みずいろさん

じつは私が「noteに本気出すぞ〜!」と決めたのは、ナオさんがきっかけ。
もともと文章を書くのは好きだったけど、発信することや継続することがものすごく苦手で。

そんな時にたまたま見つけたナオさんのnote。

実在する人物のビジネスストーリーがメインで、毎月の振り返り記録も公開してる。数字にしっかりと向き合っているところも尊敬。
圧倒的な継続力は、過去記事の日にちと数が証拠。

読んだ時に、文章が生きてるというか、情景や感情が伝わってくる感じ。
ナオさん自身の、軽やかだけどエネルギーに満ちあふれているようなキャラクターもすごく好きで。

アイコンがなくても、文章を読めばナオさんだってわかる。それくらいオリジナリティのあるnoteなんですよね。

私もこんな発信をしたい!と衝撃を受けました。note界の推しです。
メンバーシップのテーマは、『楽しく、続ける』。この発送が本当に大好き。

【色んな角度できっかけに繋がっています✨】

■おかゆさん。

まず、電子書籍発行にかなり先人の知恵をお借りしました。

マガジンでKindle編があって、かなり細かく教えてくれてます。
やり方細かく書いちゃうと営業妨害な気がするんで書きませんけど、大雑把にだけ言うと、プロセスはこんな感じ。

・初期登録
・noteの記事にちょい足し
・表紙作る
・アップロード
・値段とか登録


これだけ。いけるいける!
困ったらナオさんのメンバーシップ。

【Kindle電子書籍も発行されました✨】

■ゆたろー兄さん。

収益を得る視点では、売り上げが安定しやすいメンバーシップに軍配が上がる。有料記事の売り上げってどのくらい幅あるんだろう…

目指すところは、メンバーシップ!
決まったはいいものの、運営の仕方もよくわかってない。
とりあえず、他の人のメンバーシップ見てみよう!

ってことで、クロサキナオさんが新しく立ち上げたメンバーシップに入会。理由は、現在の自分の課題をここで解決できるのでは?と思ったから。

約3か月でフォロワー4000、月間6万!

「やぁ、いらっしゃい。」でお馴染みのナオさんです。
あと、シュークリーム大好きらしい。
いまの課題は2つ。
ナオさんのメンバーシップでプロセスは学べそうだなって思ってます。
 ・何ができる人かを明確にする
 ・収益化のプロセスを知る

【具体的な戦略もお話構想も頂いてます✨】

新参加者のご紹介。


今回もご参加くださった方々のご紹介。
ひとりひとり薄まりすぎないよう、人数は制限して出していきます。

定期的に発信していくので、随時ご紹介をしていくよ。

※記事が上がっていないメンバーさんは「見る専」と判断し、紹介を控えております。

--------------------

■大志|大志を抱く中年 さん。

ネタなのか、マジなのか。
幅広いネタセンスと、シリアスなお話。

家族穏やかで幸せそうなパパnoter。
お手本のようなサイトマップもイケてます!

「スキ嬉しい!お礼のスクリューパイルドライバー!フンガー!」

--------------------

■西村 優弥 さん。

接点こそ少ないものの、時々見てくれている西村さん。
実はnote歴は3年目と大先輩。

記事数は多くないけど、書いている内容は濃く、
一言で筋トレが大好きなお兄さん。これから仲良くしていきたいなぁ。

「弱くなっちゃってええの?人類。」

--------------------

■みなみ|毎日記事投稿|転職は知識ゲー、出世は運ゲー さん。

面接突破について幅広い見識を持ち合わせるみなみさん。
Xで知り合っていらい、毎日ご挨拶させていただいてます。

毎朝の理にかなった分かりやすい発信は
大きく数字を確保しており、そのクオリティが感じられます。

「ノウハウで重要なのは再現性」

--------------------

記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

Junさんの「バイリンガールちか」さんについてのお話。
英語が出来るJunさんは習得以前から動画をよく見るとのこと。

こどもが産まれ、より分かりやすくなったお話をされています。
が、現代っ子には誰かが伝わらずカルチャーショックを受ける話も。

--------------------

「パーキンソン病」をテーマに発信をされているてつさん。

書籍を出版されている現役医師の先生。
脳神経内科専門医、認知症専門医。

認知症関連の幅広い知見を記事にして発信されています。

--------------------

投資や企業情報について発信をされているこうさん。

今回は「共同マガジン」を新たにスタート!
「投資の図書館」ということで、投資に焦点を当てています。

毎回イラストがかわいい、ちょっと私に話し方が似てるかも!?笑

--------------------

ダイエット部として連日投稿中の髭犬さん。
何気に色んな知見を発信しています。

こちらの記事では「食欲を抑えるツボ」とのこと。
脂肪燃焼のツボとか興味あるじゃんね。

--------------------

これから。


「【公式】クロサキナオ note」も立ち上げから、はや3ヶ月弱。

日に日に加入者も増加中✨
勢いが付いて来ていることを実感しています!

「知ってみたい、あんなこと」
「知っておくべき、こんな考え方」

等々、ビジネスや人間関係にも通じる内容で定期発信しております。
学びと交流で一層楽しいnoteライフになるよ。

また、note公式が来年から「noteポイント」を発行!
有料記事が売れやすく!?

noteの加速が今後期待されます。
ぜひ有料記事、メンバーシップも視野に入れていこう!

--------------------
冒頭で紹介もありましたが、この度「カジュアルプラン」をリリース。
初月無料でお試しいただけます。

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。

【Kindle電子書籍一覧】※12/25新刊発売✨

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?