見出し画像

【note4ヶ月】ここから見せてあげる。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

早いもんだね、noteをはじめて満4ヶ月になっちゃったよ。
まだ4ヶ月?と思う気もするけど、随分濃い4ヶ月だったね。

継続更新もしっかりしているよ。

【100日連続投稿達成!】

そのまま継続して4ヶ月だから今日で120日連続になるのかな。

継続どころから最近ペース上がってる気もするけど。笑
どうあれ、noteは楽しく継続中だよ。


「振り返りnote」は毎月この時期に月イチペースでやってるよ。
「成長記録」ともいうみたいで、ある種noteの様式美みたいな感じかな。

定期的に発信していくことで、自分の現在地や見てくれている人にとっての指標になるってことだね。

実際私も人の成長記録を見るのは大好きさ。
ぜひみんなも拡大していく意思表示として試してみてね、成長記録。

フォロワーさん状況。


まずはいつも通りのフォロワーさんの推移だよ。

毎日の進捗も分かる便利サイトで、フォロワーさんと投稿数が日毎で見えるのが便利なサイトだね。更新時々止まるけど。笑

【引用:UserLocal note人気ランキング】https://note-ranking.userlocal.jp/users/kurosakina0
【背景変えました】

おかげさまで、フォロワーさん4,507人になりました。(1,056人増)
※2023年10月25日15:19時点

平均で35人/1日って感じかな。
凄いね、毎日沢山の人と知り合っていけるのは凄い。

いつも皆さんに感謝の限りです。
いつもありがとう。

noteフォロワー増加ランキングの10位以内も常連になってます。

新規参入の人もきっとたくさん増えていってるんだろうな。
noteの知名度って実際どんなもんなんだろ。

新しくスタートした人の動機とかを聞いてみたいところだよ。

Xも背景を変えてます。https://twitter.com/kurosakina0

同時にスタートしたXも随分調子が上がってきたね。

前回から比べて823人増加ということで、コツを掴んできたよ。
次回には3,000人突破の報告が出来るといいなぁ。

日々、継続だね。フォローまだの人はぜひフォローしてね。

各期間のビュー数。


さぁ、次はPV数いってみよっか。

私もnoteの中では早くも中堅格にはなってきたんじゃないかな。
まだまだ上には上がいるし、ここから層が厚いところだけど。

まずは一週間の数字だね。

【12,317→22,235】(180%増)

一気に数字が伸びたね。
一週間で2万PVを超えるのは一つの指標になってくるね。

実際、トップの人達のPVってどれくらいなんだろう。
それによってnoteの流通している数字も見えてきそうなもんだけど。

いい感じの数字だな、がんばってるっ。
次の目標は3万PVかなぁ・・・。

お次は月間数字だね。

【58,218→92,925】(159.6%増)

うんうん、こちらもいいペースでしっかり伸びているね。
アクセス数は好調、10万PVまであと一息ってところ。

月間のコメント数も465となると、相当な件数をいただいてきたんだね。
確かに毎日コメント来てる通知はいただいてる。たくさん見てくれてるんだね、嬉しい。

今回はコメントも多くて、とても成長を感じる1ヶ月。
感謝しかない、いつもありがとうだね。

コレが4ヶ月全部の数字だよ。

【110,983→205,649】(185.3%増)

普通に多いよね、新規作成のブログだとここまでのPVはいかないだろうし、ここはnoteのいい部分が出てきてるかもしんないね。

SEOで検索上位に取っていけるように徐々に、キーワード選定も含めて盛り込んでいく施策なんかも考えていく時期にきてるっぽい感じ。

レジェンド集の皆さんの数字、ぜひ拝見させていただきたい・・・。

各記事の表示数、スキ数。


お次は各記事の情報だよ。

これが毎回予想と違ったり、いけると思った記事がそうでもなかったりするんだよね。むしろ全然そうでもないと思ったものの方がヒットしてるなんてことも普通にあるのが不思議だね。

日の経過と共に各記事の数字も増てる。
いいペースだし、紹介記事も増えてきてて感謝の限りだよ。私は幸せ者さ。

多くの記事のPVが2,000を超えるようになってきて、コメントもゼロってことはなくなってきたよ。

スキ数って結構ばらつきが出るんだよね。
コレどういう理由で差があるのかは要チェックだよ。

固定に設定していたこともあって、今回のアクセス・コメント・スキ数トップの記事はコチラ。

【みんなで創る】クロサキナオ共同運営マガジン始めました。

成長考察。


今回、数字が伸びたっていうのはやっぱし「メンバーシップ」「共同マガジン」の効果が大きいかもしんないね。

一応サムネイル効果もありそうな気もするけど、それよりは普通の記事とは違って成長拡大路線に繋がる内容の記事になっている訳で、知らず知らずに見てくれている人もきっと多いんだろうね。

前回、「転職」「英語」ジャンルが強かった部分はあるけど、恐らく経済面や不況、高齢化や将来不安といったネガワードでもそれなりに検索需要はあるかもしんないね。

--------------------
漠然とnoteを始めるって人は少数派だと思うし、noteって学びも超多いプラットフォーム。調べて見た先の記事に求めている何か、または期待を上回る情報を提供できれば価値は上がる。

有益な情報を学んでどんどん発信していくことで、更に成長が見込めるんだなぁなんて、考えてます。

たくさん読んでくれてありがとう。

お知らせ。


改めて、10月は大きく活動範囲を広げて頑張っていたよ。

Kindle電子書籍「イタい目にあってたどり着く」が1巻・2巻発売開始。
11月にも継続して3巻・4巻と出版をしていきたいな。

一時的に有料新着部門で、ベストセラーツートップで販売されていた実績がありおかげさまで好調な出足を走らせていただいてます!

いつもありがとうございます。
感謝の限り、引き続きよろしくお願いします!

また「共同運営マガジン」のご紹介。

記事を書いても見られない、スキが付かないといったお悩みの方。
note初心者で楽しみ方が分からない!という方。

行き詰まっている方は上記記事のコメントから、気軽にご参加希望を送っていただければ確認し、加入できます。

※原則1日2本。他の人に不快・不適切のない良識ある行動を。
※目に余ると判断した際は、事前告知なしに退場になることがあります。

そして「メンバーシップ」のご紹介!

こちらでは読まれる記事の書き方を始めとし。
SNS序盤の運用、Kindle出版の方法など詳細まで記載した内容をお送りしています。

クロサキナオがnoteをベースに出してきた実績・結果・方法など、余すことなく公開中。毎月10~20本ペースで有益情報を発信していきます!

交流×収益化で楽しいnoteライフを。

「楽しく、続ける」
「技術を磨き、収益化する」
「noteを軸にビジネスを拡大する」

を実現するプラットフォームとしてご活用ください。

■どんな人に来てほしいか
楽しく継続したい。
新たに繋がりを作りたい。
見られる記事を書きたい。
成長出来る場を探してる。
noteを通じて収益化を目指したい。
クロサキナオを応援したい。
仕方ないなぁ、付き合ってやるかという紳士淑女の皆様。

🌹皆様のご参加、お待ちしています🌹

今回の成長記録はここまでっ。
それでは、また!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?