見出し画像

noteでしたかった事って何だろう?

やぁ、いらっしゃい。今日もゆっくりしておいでよ。

今月も最後の日曜日だね。
2月ももうお終いさ、いよいよ春がやってくるよ。

私もnoteを始めて早いもので8ヶ月だね。振り返ると本当にあっという間、え?そう見えないって?それが正真正銘8ヶ月なんだなぁ。

3月に入ったら新しい発表を考えてます🔥


メンバーシップの日。


「マネタイズに踏み切れない…」

そう考える人は多いね。
noteにはマネタイズを目指してスタートしている人が多いのは周知の事実。

テレビ放送やSNSでも頑張って取り上げられるようしているよう。

クリエイティブな発信、創作をたのしむという点は言うまでもない。
しかしながらフォーカスされているのはそこじゃないよね。

「収益化が出来るプラットフォーム」だからさ。

noteで発信、noteで収益化。

ここだけで完結することも可能だし、他のプラットフォームを連携して更に加速させていくことも面白い。

記事発信だけじゃなく、ビジネスだってクリエイティブ。

私のメンバーシップは「収益化」に特化したプラットフォーム。
多くの気付きを記事に出すことで、現状の悩みや壁をイメージする。

マネタイズに踏み切れない理由は人それぞれ。
でも共通点も多くて、実は気付きで解決出来ている事が多い。

「気付き」から「行動」に移し「結果」を出すメンバーも出ています。

興味があるのに、二の足を踏んでなかなか動けていない。
そんな方にはオススメのメンバーシップとなっています。

記事の中盤に、メンバーさんの活動経過も共有中です。

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。
内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。

お試しで参加してみたいっ!
ってちょっと気になった人にはコチラ▼

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

もご用意しております。
初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。

※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【ゆっくり】気付けると楽しくなる。
・【ゆっくり】外には学びがたくさん。
・【ゆっくり】学びを発信してこそ学び。
・【収益/重要】コンテンツ攻略編(基礎)

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

今回から「コンテンツ攻略編」についてのテーマにも触れていくよ。
「お金」「ゆっくり」も好評いただき、ありがとうございました!

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編①
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編
X攻略編②
note攻略編
マーケティング攻略編(初級)
✅X攻略編③
✅コンテンツ攻略編(初級)NEW!

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

2023年参戦の人も実力派多数!2024年勢も徐々に力をつけてるね。
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

メンバーさんの声。

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

ゼロからnoteを4ヶ月でフォロワーさん5,000人に増やしたとか、Xもゼロからで今、6000人フォロワーさんいるとかそういう実績も学びがあるし興味ある。
でもクロサキナオさんの書くコンテンツがやっぱり良い。
独特の視点でのビジネスや人生の深掘りが上手いのよ。専門的な話をしているのにそうは思わせない書き手としての懐の深さも感じる。

私も仕事でセールスコピーライティングをするので文章の質はある程度、肌感覚で分かるけどクロサキナオさんはただ上手いだけじゃない。その「視点」に価値がある。

【超熟読に感謝しかない✨】

■ネコぐらしの勉強ぐらし さん。

現在はクロサキナオさんのメンバーシップを参考にしてたり。

こちらでは、たくさんの「伝える」為の手段が発信されている。
読めば読むほど、どれだけ「考えられて」作られているか、「舌鼓を打ち」たくなる。

…え?「舌鼓を打つ」はおいしい料理にしか使えないって?

私は文字生生物を目指しているのだから、ある意味表現はあってる!
霞や霧のかわりに、『文字』を食べていくが今後の目標なのです🐈

もちろん、クロサキさんの記事は星3つ…じゃたりない!星4つ!

【気鋭の新人さん、熱くて素敵です✨】

■まる さん。

昨日は、クロサキナオさんの記事を読んで
自分がチャンスを逃していたことに気づきました。

思考停止していると
「やってみよう」と思うことが
減ってしまうようです。

進化し続ける自分
成長し続ける自分
それを「今の自分」にしていくには、

これまでの選択や反応を変えていくこと。

【普段の何気ないところに大きなヒントが✨】

■仲川光 さん。

noteを発展させたい!という皆さんの期待に応えるかのように、note論もどんどん体系化して発信しているナオさん。

「記事」というコンテンツをいかに攻略するか。
ここには一定の知見は必要です。

正直に申し上げると、note公式の仕組みだけでは、コンテンツ販売の伸びには限界があるため、自分から動いて学んでいく必要があるように感じています。

note記事を使って何らかのマネタイズを考えておられる方は、まずは勉強するところから始められるのが、堅実で良いのではないかと思います♪
ナオさんのシステム体系化は神業ですね🌸

【この記事もまさに神業🔥】

最も要領のいい勉強の進め方をされているかも……!

やっぱりできる人は、やり方を分かってるのよね。
noteの発信の進め方、記事の書き方、情報の収集の仕方など、ナオさんが実際にやっているポイントが学べます。成長するには、実際に同じ道のりで成長した方が何をされてきたかを知ることが大事。

ナオさんのメンバーシップでは良質な学びがいっぱい。
いつも本当にありがとうございます♪

【こちらこそまぢ感謝✨】

■真理花 さん。

決して手間暇かけて何かを作り上げることを否定するわけではなく、限られた人生のなかで、本当に必要なことをするための時間をつくり出すためにも、その他の時間をお金で短縮できないか、というお話。

たとえばnote記事を書く1時間を捻出するためには、生活時間のどの時間を短縮できるのか。

時間を短縮するために費やすべきお金ポイントはどこなのか。
こうした思考を学ぶことができます。

僭越ながら私も、異常に忙しかった時期は、ナオさんと同じように「家電でいかに時間を短縮するか……」などを考えているタイプでした🤣🌟笑

ナオさんの時短術、自己投資術を学べるまたとないチャンスですので、おすすめさせていただきますね♪

【ほんとによく読んでくれてるなぁ、ハンパないっ✨】


🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


・メンバーシップ
・Kindle出版
・有料記事

これらを販売したい場合「認知」されないことには始まらない。
だからこそ、メンバーシップでは有料コンテンツの発信を積極的に協力しております!

「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

■共育LIBRARY りょーやん さん。※メンバーシップ開設!

2月1日より解禁!
新メンバーシップスタートです!

私のメンバーシップから新たに始まったメンバーシップは、
始めてなのでとても快挙です。(本人の実力ですが…)

既に複数の会員が参加しています!
内容は是非上記のリンクよりご覧ください。

メンバーシップを開設したけど、全然会員が入らない!
そんな悲しいストーリーを毎日のように見てきました。

しっかりと基本を抑えて、認知と期待値を高め、発信する。
メンバーシップは手順を抑えて進めていけば実はイージー。

※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

■ゆたろー兄さん。 ※Kindle出版!

「転職体験記」というタイトルで新規出版されました!
Kindleは電子書籍。出しておけばやりよう次第で自動的に売上が伸びます!

自身の実力をいかんなく発揮出来るフィールド!
noteユーザーは「Kindle作家」に最短でなれます!
ぜひ、ご覧ください!

■タカシ@営業職で朝活ハマり中。読書・スポーツジム・サブカル好き さん。※私のKindleを紹介してくれました!

読書のメリットのひとつに『体験談から学べる』というのがあります。
その人が数年かけて経験した事を、読書によって数十分、数時間で追体験できる。

こちらの書籍も、色々な経験をされているんだと思いながら拝見しました。

【続刊、そろそろやります💦】

※Kindle攻略編にて解説しています!

■仲川光 さん。 ※有料記事・マガジン発行!

全15本+特典記事2本を段階的に発信していく、高等技術です。
継続力と深い考察、ライティング力が必要となり、
ある種、最大の難関とも言える、有料マガジンです!

戦いにおいては、山から下る態勢だと『勢い』が得られるので勝ちやすいです。

反対に、山に登っていくと『勢い』が削がれて、兵士が疲労して敗れやすくなってしまいます。平地では、相手を迎撃できる陣取りをしておいて、いざという時に退却できるよう、後方に『森林の茂み』がある場所が望ましいそうです。

ここから現代において読み取るべき教訓は・・・

【教訓は…リンクから✨】

■羽李(うり) さん。※有料記事発行!

何故この投稿をしているかというと
2月に月5桁ビューを突破したからです
ここまで7ヶ月ちょっとかかっているけど

私、週3投稿だからね?!笑

そして、オリジナル曲という
文章主体のnoteではそれほど歓迎されていないであろうジャンルよ?!
そんな私でもできるやり方
ここまで達するプロセスをご説明します🐱🌸

【素敵神記事です✨】

■ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さん。※有料記事発行!

まだまだ成長していきます!

そんな私が考える「noteを楽しみ続けるコツ」です。
では、「楽しいとは何か?」。
「結果(成果)が出ると、楽しい。」、
「自分の成長が感じられると、楽しい。」、
ではないでしょうか?

他にもあると思います。
「良い記事に出会えると、楽しい。」、
「コミュニケーションが、楽しい。」。

【コスパ最高の良記事でした🔥】

※note攻略編にて解説しています!

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

メンバーシップでは「気付き」をテーマに収益化を目指す発信をハイペースで行っています。noteの収益化は出来るべくして出来る。

※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

新参加者のご紹介。

■kagetora さん。

3歳児のパパで、小さな建設会社に勤める会社員のkagetoraさん。
1級建築施工管理技士であり、2024年1級建築士試験受験予定。

子煩悩な一面も持たれていて紹介記事の日常はとっても心温まる。
そして少し切ない物語で引き込まれます。

「こうやってこれからいろいろなことがひとりでできるようになって、手が離れていくんですよね。」

■Mii さん。

言葉にする・文字にすることの大切さを実感し、noteを始められた。
そんなMiiさん。時々の更新ですが、素敵な記事を発信。

紹介記事では「日頃」の何気ないことの気付き。
僭越ながら、少し近い感性をお持ちかなと勝手に思ってます。

「自分を大切にできない日があってもいいし、
大切にできる日があってもいい。」

■よっちゃん@吉田あけみ さん。

Kindle電子書籍大好きなよっちゃん。
そのハンパない熱量が伝わってくる記事を出してくれています。

読んでもらいたいという想いを込めて「Kindle図書館」というマガジンを作成されており、高頻度でオススメの共有発信をされている素敵な方です。

「紹介して欲しい本や「こういうKindle本好き!」
みたいななご意見などがあればどしどしコメント下さい✨✨✨」

--------------------

記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
--------------------

初めての方は、この記事を開かれたのも何かのご縁です。
既に僕をご存知の方も、今日から少し変わる僕をご確認ください😆
(最後の方でまたちょっとだけおもしろシンクロがあるんです🤣)
ほんの2,3分なので、どうぞ最後までお付き合いください😁

【新ジャンルへ発展中✨】

舞台は、遠い別星雲の星。科学技術的には地球の中世から近代くらい。
そこには、地球にはない「法力」という概念または力が存在し、作用している・・・という設定です。

【超長編小説の始まりです✨】

「どこか、具合でも悪いのかな。」
ついさっきまで催促していたのに、ちらっと見て手をつけようとしないのです。

【結末が凄い考えさせられる内容です、そして解に未だ至らず✨】

「パフォーマンス低くね?」「忙しいのか?溢れてるのか?」などなど、自身について、最近仕事の多方面から詰められてる。よくない状態。前回、なにがいけないのか考えてみた。

【効率の良い仕事の回し方とは✨】

「つぶやき投稿しかしないけど、繋がりたい
「共同運営マガジンに参加したいけど、つぶやき投稿は気が引ける。
気軽につぶやき投稿できる共同運営マガジンがあればいいのに
「ちょっと忙しくてつぶやきしか書けない。」
そんなnoter様向けに、【つぶやき専用】共同運営マガジン「つぶせん」を運営開始します!

【頑張る隊、ガチで頑張ってた。色々考えてるなぁ✨】

「この一冊が、世界の羅針盤となる――」

迫りくる世界情勢。核戦争など、地球レベルの危機を乗り越えるための、人類の進むべき未来を指し示す一書。

2050年までの未来をどう構想すべきかも語られます。

【開くと引き込まれる壮大なお話✨】

--------------------

これから。


「【公式】クロサキナオ note」も立ち上げから、早くも5ヶ月。

参加者を常に大募集しております✨
勢いが付いて来ていることを実感しています!

「知ってみたい、あんなこと」
「知っておくべき、こんな考え方」

等々、ビジネスや人間関係にも通じる内容で定期発信しております。
学びと交流で一層楽しいnoteライフになるよ。

--------------------
初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?