見出し画像

【お知らせ】新プランのスタート。

やぁ、いらっしゃい。3月になったね。

長かった冬も終わっていよいよ春が始まるね。noteをスタートしてから初の春の到来になります。2023年6月27日からあっという間。

メンバーシップ「公式クロサキナオ note」をスタートしたのは2023年9月25日から。多くの方にご参加いただき、noterとして楽しく元気に発信を続けさせていただいております。

新プラン登場!


今月から、メンバーシップのプランを従来の2プランに加え、更に2つのプランを追加させていただくこのいたしました。目的や理由については後述していますのでお付き合いくださいませ。

①エキスパートプラン

※月額5,000円。
※ブラックラベル記事の閲覧が可能。
※noteでの運営方針や収益化への考え方や発信軸をサポート。
※別途、ベーシックプラン加入を推奨。

②クロサキマインドプラン

※月額10,500円。
※ブラックラベル記事の閲覧が可能。
※noteでの運営方針や収益化への考え方や発信軸をサポート。
※noteを主軸に、他媒体を活かした連携運用のコンサルティング。
※私のビジネスへの考え方を共有。強要はしない。
※記事・企画の内容によっては宣伝発信協力が付与。
※別途、ベーシックプラン加入を推奨。

プランの目的。


結論から言うと。

「収益化を活発化させていきたい」

と考えての設計とさせていただいた次第です。

メンバーシップ記事でよく言っているけど、noteは「収益化出来るプラットフォーム」であり、その知名度は年々上昇しているよね。

だからこそ「収益化を目指す人」がたくさん登録をする。でも「収益化の方法」を知らずに頑張っていく。「フォロワー」「PV」「スキ」に目がいってしまい日頃のモチベーションの維持が困難。いつしか収益化は後回し。

まぁ、短期間だけど何千人も見て来てるから傾向はもう分かるよ。
ズバッと言ってしまうならば…

「それじゃ売れないかも…」
「あぁ、もったいない…」
「え、そこで止めちゃうの…」

等々「収益化を逃している」例を数多く見てきているよ。何となく気付いている人も多いと思うけど。なので収益化特化のプランとなっています。

新プランに入ってもらいたい人はこんな感じ。

✅早く収益化を達成したい
✅当初の収益化が遠く感じている
✅正しい方法をで運営したい
✅自分のビジネスモデルの方向性を相談したい
✅プラットフォームを使い分けて運用したい

少しだけ冷静に読んでみてね。

新プランの月額。きっと高く感じるよね。
「noteの感覚」だとそうだと思う。

だからこそ、上記の人が対象になってくる訳だけど「収益化したい!」と思ってそれが出来るのが仮に1年後だとしよっか。

仮にこの1年が半年、何なら3ヶ月で達成出来たならどうだろう。
適切な収益化と、そして成長性。

この「結果」に対して「自己投資」をする費用を惜しむかどうか。前倒し出来た半年や9ヶ月のあなたの時間、そんな安くないだろう?

期間は浅いけど、私のnoteでの知名度は相当高く、結果も伴っていると自負している。なら結果を出している人間から正しく学ぶ。

先にはっきり言っておくと「収益化出来ていない」からと言って記事の内容が劣るなんてことは一切ない。

超記事を読む中で、脱帽モノの内容は毎日のように見かける。センスで言えば私なんかよりも上な人はいくらでもいるよ。

ただ「収益化出来ていない」
もっと言うなら「結果が出ていない」

する予定がないならいいんだけど、したいのに出来てないのは悲しいじゃん。漠然と1年を目標にしても、今決めた1年後の目標は、リアルの1年後が見る1年後の目標になる。そんなの気持ちが持たないよね。

その差の時間に価値を持たせていく。

それに、私もこのハイエンドプランにたくさん加入するなんて、思ってもいないよ。独学で行動に移すなら「ベーシックプラン」で十分すぎる内容さ。

今日は「キャズム理論」だけ覚えていこう。

※引用元:https://www.onemarketing.jp/contents/chasm_re/

私の求めているのは「イノベーター層」。感度が高くて初動の早い人達。私のメンバーシップ自体は既に「アーリーアダプター層」のフェーズに入っていると思っていて、次のフェーズまでに深い溝が存在する。

これが「キャズム(深い溝)」だね。ここを超えることが出来れば、一気に加速する。noteのメンバーシップで収益化出来るクリエイターを多く送り出していく。

その時、今のイノベーター層は既に学びは進んでいるはずだし、私にとっても強力なパートナーになっているのは間違いない。

私は経営者でもあり、この考え方をかなり強烈に持っているタイプ。気付き一つで結果が大きく変わるからね。

逆に、note活動やメンバーシップ活動を成長させて行くためには、気付きと進化は必須で、事業者の思考が必要になってくる。

これは「ベーシックプラン」にはない取り組み。

逆に上位プランに絶対に入ってほしくない人はコレ。

✅意思疎通の困難な人
✅めんどくさい人
✅私とやり取りがしたいだけの人

「そんな奴いるの?」って思うだろ?いるんだよ。しかも結構な数。精神的に疲れるのは嫌だから危険と判断したら申し訳ないけど、これはもう即ブロックする。

ビジネスは健全に、そして相互への敬意が必要。

じゃあ、まとめるよ。

・新プランは「収益化を早めたい人」向けの内容。
・焦って見失うのではなく、しっかりと短期集中で取り組んでいく。
・少し厳しいことも言うけど、人間性を否定することは決してしない。
・私と同じ動きをする必要はない、ほとんどの人が不可能だよ。
・基本はベーシックプラン、長くいるんじゃなく半年までで卒業しなよ。
・相談は「discord」テキストのみ、過度な回数や論文は時間の無駄。的確にいこう。

【初動の目標】
①エキスパートプラン・・・月5桁を目指していく。
②クロサキマインドプラン・・・月5桁を取り、月6桁を目指していく。
※運用ではなく、行動なしに成果は望めません。悪しからず。

「気になっているけど不安」って人はベーシックプランやカジュアルプランでも覗いてからでいいと思う。あれはあれでとってもよく出来たコンテンツだからね。

じゃあ詳しい内容はこの先でお伝えします。
本気で取り組みたい方はぜひ、ご参加くださいませ。

この月額がどういった意味を持つのかなど、ビジネスの根本的な話も掲載させていただいております。

ここから先は

1,995字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?