見出し画像

noteが何だか動いてきたよ。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

いつも日曜日になると一段落な雰囲気が出てくるね。
週末の最後あたりの雰囲気っていつもながら独特な気分。

また新しい一週間が始まるからこそ頑張ろうって気になるね。
ん?ちょっとテンション下がってる?だめだぞ。


note新機能。

アプリからでも有料記事が変えるようになったよ。
今までは大人の事情があってウェブ版でしか決済が出来ない仕様だったけど、今月のアプデで購入が出来るようになったみたい(❛ᴗ❛人)✧

【"アカウント"にnoteポイントが出来てる】
【たくさん買うとお得】

って感じでアプリ版だと"ポイント"を購入することで、有料記事をポイント交換するという仕様になっているね。

大人の事情があるだろうから細かい部分は割愛するけど、この仕様変更はとっても大きいよね。

まずnoteは"書くとき"は別として、"読むとき"はスマホの人が大半だと思うんけど、その中でもアプリを利用してる人ってきっと多いよね。その時、有料記事に出くわした時って"購入出来ません"ってなってた訳。

その時、Web版に移行すれば購入も出来るんだけどそのアクションが少し怠いし、確実に機会損失だらけ。

今回は"出来ない"が"出来る"になったという事を喜んでいこう(❛ᴗ❛人)✧


4/21までにこの記事の中にあるフォームから、自分のnoteIDを登録すると、抽選で10万人にポイント付与があるみたいだから、そこも忘れずにいこうね。1等だと1万ポイントだって✨️

アプリ決済の解禁で"有料化の波"はかなり加速していく可能性が出てきてるし、note初心者も参入しやすくなってるのでこの機会に有料記事に挑戦してみると楽しくなってくるかもしんないよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

参加してほしい、向いている人。


メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■リケジョママ@誰でも"自分らしく" さん。

ナオさんは、
超大規模マガジン&メンバーシップを運営されながら、
コメント欄にも出没率高め!そして、優しい!!

「ナオさんって複数人でnote運営しているのかな?」って錯覚しますw さすがヌル禁女王👑

【これからも丁寧に運営していけるよう頑張りますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

末吉さんからの学びを現実化させてくれたのがクロサキナオさんのおかげ。

もはや、説明不要だよね。クロサキさんについては。私は勝手にnote界のスーパースターと思っている。羽生善治さんや大谷選手のように努力して努力してスーパースターの位置にいる。超尊敬できる人だよ。

【比較対象がヤバ過ぎるけど…ありがとうございますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■古川真行 #全力教室 さん。

私は今のところ身の丈に合ったベーシックプランではありますが、本気の本気でnoteを用いて収益を目指す方ならば、エキスパートプラン以上を断然お勧め致します!

私は未だベーシックプランのマガジンや特典記事も読破・実践出来ておりませんので、現況で勉強出来る範囲をやり尽くしてから、次を考えたいと思います。
ほんまおもろい記事とマガジンやで!燃える!!!

【熱い先生の気合を感じましたっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■シロクロ さん。

私がおすすめしたい記事はこちら👇
〜クロサキナオ さん〜
【収益/発展】X攻略編④(ヌル禁攻略戦)。
X運用でもう少し有効活用したいって
ぼんやり悩んでるあなたにおすすめのX攻略👍
理想論じゃなくて実体験を元に戦術を
分かりやすく解説してるので必ずヒントがあるはず💡

【Xの強者に言ってもらえると嬉しい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■真理花🌷 さん。

noteといえど、ビジネスの営業やマーケティングマインドも存分に応用できるプラットフォームです。
これを機に、ナオさんから学んでみると、あなたのnoteが成長するかもしれません!

ナオさん、いつも素敵な記事をありがとうございます☺️💐

【超絶アクセス数を誇る一作になりましたっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■仲川光🌸 さん。

耳に痛い話しかなかったです!😱

本文の内容は、購入して読むべきだと思うので掲載できませんが、この記事で私が感じた反省点を共有させていただきます。
まず、私は自分が記事を書いて、よし!今日の自分頑張った!で満足して終わっているところがあります💦

それだと、他人に関心がないし、相互に読み合うnoteの本来の良さが活かせてないですよね。

【豪華二本立て紹介、見てね٩( 'ω' )و】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■ぐっさん さん。※有料記事発行🔥

私がnoteを始めたのが2023年12月28日。
そして、毎日投稿を始めたのが2024年1月10日。

毎日投稿を始めてから本日で95日が経過しました。
100日連続投稿の節目も目前に控える中
日々葛藤していたのが収益化への道。

【noteやっていたら嫌ほど分かる心の声、是非読んでほしい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■みねのもみぢば さん。※有料記事発行🔥

公式マガジン採用にアカウントの規模やPV数は関係ありません。運営側が「良い」と思った記事が選ばれる。
ルールは実にシンプルです。
noteを始めたばかりの人にも採用されるチャンスがあります。

【これはかなり良い学びなんじゃないか(❛ᴗ❛人)✧】

■林 央太瑠 さん。※有料記事発行🔥

物事がオートマチックに動く感覚って感じたことがありますか。
分かりやすく言うと
手を加えなくても、自分が関する物事が前進する感覚。

例えば、本の印税やカラオケ印税。
ベストセラー作家やミリオン越えのアーティストは、もはや手を加えずとも、オートマチックに収入が入ってくる仕組みを作れる。

【様々な自動化の仕組みとは(❛ᴗ❛人)✧】

■古川真行 #全力教室 さん。※マガジン連載中🔥

大東市龍間開拓日記は価格が1,000円の単発マガジンですので、一度ご購入頂きましたら、以後はお支払いが発生致しません。
以後更新される記事も全て無料で読めます。
単発マガジンは気軽にご購入頂けると思われます。
混合燃料費捻出の為、是非とも慈愛に満ち溢れたご購入をお願い申し上げます。

【潔い内容、古川さん存在感出てる‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さん。

「小規模事業者持続化補助金(以下「持続化補助金」)は、「対象となる事業者」にとって「非常に活用し易い補助金制度」です。
ですので「(持続化補助金の)対象となる事業者」は、積極的に活用すべきだと考えています。
しかし、
「活用できていない(チャレンジできていない)事業者」が多いと思います。

【取れる補助金を取らない事業者だらけ…何故か‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■だい@初担任のサポーター さん。※マガジン連載中🔥

この時代、
僕個人は「不登校」を
あまりネガティブに捉えていません。

「学校」という場に行くこと当たり前で
「学校に行けない」=不健全
とはどうしても思えないからです。

【不登校は大きなテーマ、原因と解決が分かれば大きい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■仲川光🌸さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

「火攻篇」では、主に火攻め(山や城に火を放って敵陣を攻撃するための戦略)について述べられています。

戦いにおいては火攻めを行うのでも、適切な時と日が見定められていました。現代においては、火攻めを「イメージ戦略」として置きかえることができます。

【何でも応用して考えると学びになるねっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

■やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱  さん。※メンバーシップ運営中🔥

おかげさまでの ✨3ヶ月間✨
皆様からのたくさんのスキに支えてもらいました💖

コメントも、サポートも、オススメもいっぱいいただき
やす@衰退国の地方サバイバー魂は本当に幸せモノです😂

【毎日努力家、見かける事もたくさんになってきたね(❛ᴗ❛人)✧】

■よへい さん。※メンバーシップ運営中🔥

「フォロワーなんて増やしてなんの意味があるの?」

そう思っている方は少なくないと思います。
よへい自身もそう思っている時期がありました。

でもこの記事を読むと、その考えは一変します。

【今回は図解付きで詳しいお話‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

🔥新参加者のご紹介。

■やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱 さん。

noteに参加し始めて、ハイペースでトライしている積極的なやすさん。
他のクリエイターさんとの交流で徐々に輪を広げています。

音声コンテンツでstand.FMも発信中。穏やかな声で聞き取りやすい音程で話してくれています。参考になる行動力を持たれてます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

「地域間に明確な格差が生まれてくる時代に突入します」

■ゆかにゃ さん。

最強のデリバリー配達員「ゆかにゃ」

圧倒的な実績と、そこで学んだ人間心理の粋を集めた「ゆかにゃ新陰流」
ビジネスの面でも大きな学びになる教えがたくさん。

とっても良くしてくれるパンダさんです(❛ᴗ❛人)✧

「🐸ウーバーゆかにゃ、みんなのゆかにゃ📕」

■アミカ さん。

元小学校の先生のアミカさん。
現在は"好奇心で壁を突破するマルチプレイヤー系ライター"として活動。

66日連続投稿に挑戦中で、活動ペースが上昇中。
シャンプーハットてつじさん「プロセスマニア」でブックライターデビュー⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

「オタクが輝く本を作る出版社たちあげる!」

--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

何もやる気が起きず(最低限の仕事はしていましたが。。。)noteの記事もご無沙汰になってしまっていました。
ようやく気持ちも持ち直してきましたので、ぼちぼち記事の執筆も再開したいと思います。
一度やってみたかった画像生成AIをやってみました!
改めてクオリティすごいんですね。

【AI遊びはこころの体操も兼ねられるっ(❛ᴗ❛人)✧】

先日、いま業務委託の案件を探していただいている方と面談をして
めちゃくちゃ大事なことを失念していました

そもそも自分はなんのために、VBAを勉強しているのか
どういうエンジニアになるのか
そのために何を目標にするのか

という目的、目標を明確にしないまま
突き進んでいることに気づきました

【"理由"の再認識の発信は尊い‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

*この記事は、フリーランス・個人起業家・ひとり社長向けです

最近、お客様が50代、60代になってきて、「在宅でも得られる収入が欲しい」「売り切りのコンテンツを作りたい」というご相談が増えています。

そういう時こそ、noteが活用できるんじゃないか、実際に検証してみたいというのが、私がこのnoteを始めた理由の1つです。

【リアルにビジネスしてると、この相談や悩みはホントに多い…‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

記事では、しんどい以上のいいことがあると書きましたが、やはりしんどいことは減らした方がいいと考え直しました。
といって、毎日投稿を止めるわけではないです。
「毎日投稿のしんどさを軽減するにはどうしたら良いか」が、本日のテーマです。

【学びの話しから学びのアウトプットへ、超学び‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

主体性・主体的という言葉はすごくポジティブで
一生懸命さ、ひたむきさを感じさせてくれます。

その日、その日を一生懸命、ひたむきに生きる。
1日は24時間であって、1440分であって、86400秒である。
そして、みんなに平等に与えられている資源。

【朝、情報に触れることで話の枠は広がる⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

電子書籍のマンガは、
あまり手を出せていませんが、
紙媒体のマンガであれば、
かなりの数は読んできていると思います。

今回は、そんな中から、
「魂を揺さぶられたマンガ」
を紹介していきます。

【"元先生"だってマンガが大好き、学びはいつもマンガから(❛ᴗ❛人)✧】

会社員時代から本をよく買っていたのですが、独立してからはより積極的に買うようにしています。組織から離れると圧倒的に情報が少なくなるからです。
例えば、最近は因果推論の邦書がたくさん出てきているので、Amazonでレコメンドされるたびに購入して読むようにしています。実務で利用するという意味もありますが、自分の理解がまだまだ追いついていないので量稽古しているわけですね。

【知る限り、一番本を読んでる人なんじゃ…と思ってる(❛ᴗ❛人)✧】

--------------------

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧)

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?