見出し画像

【note7ヶ月】多角に富む。

やぁ、いらっしゃい。今日もありがとう。

1月も大詰め、早いね。毎日早いと言っているよ。
今月もこの日がやってきたね、成長記録。

毎月25日前後に「振り返り記事」を発信しています。

私が2023年6月27日からnoteをスタートし、
今に至るまでの7ヶ月間。ダッシュボードを見ながら共有をします。

今年が終わる頃、どんな自分に成長していられるのだろう。
明確に設計し、発信し自己成長を続けていく。

今日というこの記事を決して忘れない。
そんな意思を持って作成しているお話です、参考になれば幸い。

過去の成長記録はコチラから▽


「振り返りnote」は毎月この時期に月イチペースでやってるよ。
「成長記録」ともいうみたいで、ある種noteの様式美だね。

定期的に発信していくことで、自分の現在地や見てくれている人にとっての指標になるってことだね。

実際私も人の成長記録を見るのは大好きさ。
ぜひみんなも拡大していく意思表示として試してみてね、成長記録。

フォロワーさん状況。


まずはいつも通りのフォロワーさんの推移だよ。

毎日の進捗も分かる便利サイトで、フォロワーさんと投稿数が日毎で見えるのが便利なサイトだね。更新時々止まるけど。笑

【引用:UserLocal note人気ランキング】https://note-ranking.userlocal.jp/users/kurosakina0
【noteトップページです】

おかげさまで、フォロワーさん7,246人になりました。(957人増)
※2024年1月25日13:23時点

平均で32人/1日って感じかな。
凄いね、毎日沢山の人と知り合っていけるのは凄い。

いつも皆さんに感謝の限りです。
いつもありがとう。

期間こそ7ヶ月だけど、note内知名度は
広まって来てる方かもしれないね、しらんけど。

同時にスタートしたXも随分調子が上がってきたね。

前回から比べて1,420人増加!
noteより伸びが早く、拡散力も抜群!

一部のコミュニティではかなり知名度はあるね。
ここから収益にも繋がることは多いし、拡散力もnoteの比じゃない。

毎日朝活にも取り組んで、かなり気合入れて拡大してるよ!
フォローして参加してみてね!

活動内容。


noteとXの親和性は結構説いてきてるんだけど、
みんなXは活用出来ているかな?

認知度を伸ばしたい!
記事を読んでもらいたい!
フォロワーを伸ばしたい!
収益化を目指したい!
コミュニティを拡大したい!
noteやXを楽しみたい!

どんな需要でもいいんだけど、
壁を感じていて、更に伸ばしたい!

って考えるなら別プラットフォームは有用。
結構noteの事知らない人も多いし、興味ある人も多い。

食わず嫌いはもったいない、何事も積極的にだね。

【Xアカウントアナリティクス】

約90日間のインプレッション数!

ざっと250万回見られてるんだって、ビックリだね。
そして見ての通りの右肩上がり。

500万回までいけば収益化も出来るんだけど、
来月には達成直前、よもや達成もあり得るかもしんないね。

ビジネス系X勢でなら、この1か月で中堅クラスに差し掛かって来ている。
伸び代抜群。
ちなみに力を入れだしてまだ3ヶ月だから、反応も早いね。

【週単位の簡易レポート】

一週間にリンクのクリックが553件だから、単純計算で月2,500回だね。
全部noteとKindleに送り込んでいるから、効果測定は想像つくよね。

恐らく週間で2~3,000クリックもいくようになれば、
クリエイター部門でのnoterの中でもトップクラスになるんじゃないかな。

年内とは言わず、半年でこれくらい行くようになれば楽しみだよ。
特別なことは何一つしてないよ。

メンバーシップでも隠さず発信しているので、
興味があればぜひご参加ください、私が初心者だったんだし、
初心者でもまだまだ余裕で伸びる余地あるプラットフォームだよ。

圧倒的なエンゲージメントを叩くのが、
毎週土日祝開催の「ねこかつ交流会」だよ。

ここにリプをすることで、何百人って人が出入りして
半自動的に認知度も上げられる仕様だね。

「何すりゃいいか分かんない!」

って人はまず「ねこかつ」に来いっ!
ってくらい集客力、発信力に自信あり。

ビジネス系のトップ層も絡みついてので、
朝活交流勢では既に三指に食い込んでいるよ!

逆に力を貸してね。笑

各期間のビュー数。


さぁ、次はPV数いってみよっか。

私もnoteの中では中堅格。
まだまだ上には上がいるし、ここから層が厚いところだけど。

まずは一週間の数字だね。

【24,339→27,923】(114.7%)

よーし、成長してるぞー。1日約4,000PVだね。
まだまだ伸び代しかないっ。

トップクラスの人達って全然数字を
出さないからまぢ比較が取れん。どうなんだろね?

焦らず一喜一憂せず。
記事一つ一つに向き合っていく。

これは最初から変わらないね、
いつも見てくれてありがとうです。

【105,456→123,203】(116.8%)

ここも限界を破ってきたね。

色々試行錯誤しながら、より一層の
勢いを付けていこうと思いますっ!

スキやコメント数がちゃんと付いてきてるっ。
毎日25件くらいがやり取りされてるよ。

皆さんの力あっての数字だね、お互い磨きあっていこう。

そして最後に全記録だね。

【423,279→548,903】(129.6%増)

どんどん数字を積み重ねていく!
ここは変動なしに増えるだけだね。

まだ半年だし、年間でも減ることは確実にないっ!
楽しく、続ける。真骨頂はここの数字あるっ!

レジェンド衆の皆さんの数字、ぜひ拝見させていただきたい・・・。

各記事の表示数、スキ数。


お次は各記事の情報だよ。

正直な所をいうと、通常記事とメンバー記事があってトップ表示出来る時間がかなり圧縮されちゃったこともあり、数字はほぼ横ばいだね。

分かってたことだけど、スキも落ちる。
とは言え200を超えるものもあってありがたいことだけどね。

一日一本くらいの方がパフォーマンスはきっと出るね。
ここは悩みどころでもある。

ここは全体的にPVが増えてるのが見て分かるね。
特にメンバーシップ記事が圧倒的に強いよ、みんなきっと気になるんだね。

暇があれば、先月の数字と見比べて貰えれば急成長が分かるよ。
もう圧倒的だね、記事ひとつひとつの数字が伸びてるよ。

X経由の数字はもちろん、
note内部でも何かしらの効果が出てきてるんだろうね。

「PV」が多い傾向にあるのが、マガジン紹介、メンバーシップ記事。
上位の数字を押さえているのがこれだね。

色枠で見分けてみてね。

「スキ」が多い傾向にあるのは私のエッセイ。
「ブルーラベル」

「コメント」が多い傾向にあるのはnoteの皆様。
「ピンクラベル」

ぜひ各々、表現に違いがあるので、
数字を研究する際のご参考にどうぞ。笑

急上昇・人気ランキング。


キーワードランキングもいくつか調べてみたよ!

使っている人ってどれくらい居るんだろう。

この辺りのデータはよくわかんないけど、
検索窓って使うかな?

日常的に使うユーザーとそうでないユーザーに分かれてそう。

「noteポイント」急上昇4位!※公式きたねぇぞ…
「有料記事」人気1.3.5位!
「note」人気20.25位!何とも言えん…

お知らせ。


前述したけど、私はメンバーシップを運営してます。

【公式】クロサキナオ note

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

現在60名。ありがとうございます。

noteでの楽しみ方はもちろん、収益化や記事の書き方なんかも充実していて、今勢いがあるメンバーシップだよ。

X・Kindle・メンバーシップ攻略編も収録中!

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。

上記に当てはまる方、ぜひご参加ください!

せっかく楽しくポテンシャルの高いプラットフォーム。
使いこなせず埋もれるなんてもったいないよ。

お手軽参加の「カジュアルプラン」もあるのでぜひご覧ください!
🌹皆様のご参加、お待ちしています🌹

【公式】クロサキナオ note

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

また「共同運営マガジン」のご紹介。

記事を書いても見られない、スキが付かないといったお悩みの方。
note初心者で楽しみ方が分からない!という方。

行き詰まっている方は上記記事のコメントから、気軽にご参加希望を送っていただければ確認し、加入できます。

※原則1日2本。他の人に不快・不適切のない良識ある行動を。
※目に余ると判断した際は、事前告知なしに退場になることがあります。

これから。


ちなみに、この1ヶ月でKindle電子書籍。
・・・出してません!笑

いや、ちょっと立て込んでて出来てないんだよね。
いつでも出せるんだけど、違うこともやっててね。

また、こっち側もいい報告が出来るように頑張ります。
超読んでもらえてて嬉しいです、ありがとね。

多くのフォロワーさんに支えられ、今の活動があります。
この場を借りてお礼申し上げます。

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?