見出し画像

【新年/抱負】あけましておめでとうございます!

やぁ、謹賀新年。今年もよろしくね。

2024年1月1日。
さぁ、新しい一年の始まりさ。

早速メンバーシップ、今年もたくさん発信していくよ!
学び多く、楽しい一年にしていこう。

目標の設定。


さぁ、正月早々堅苦しくて申し訳ないね。

まぁでもせっかくの1月1日。
元日なんだから、すてきな一年にしたいじゃん。

この辺りをしっかり設定しておくことで、
しっかり軸を持って進めていくことが出来るよね。

とは言ってもせっかくのお正月。
そんな長々と新年早々は話さないから安心してね。笑

まずは、これからを計画する前に昨年の振り返り。

・2023年6月27日からnoteスタート。
・同時期にSNSを開始
・有料記事販売開始
・Kindle電子書籍出版
・メンバーシップ開始
・共同マガジン開始
・毎日連続投稿

等々、細かいところを挙げればきりないね。
昨年は色んな活動が出来て充実していたよ。

これらは主にnoteを主軸の活動だね。

リアルもネットも充実。

これが出来ればりそうなんだけど、
目指すところを大枠で言うなら。

①「本業の安定化」
②「ネットビジネスの拡大」
③「無理せず、楽しむ」

もうこの3つだね。

どうあれ、本業がコケてスタートしてる分、
このツケは取り返す必要がある。

幸い、noteやXの実績はビジネスにも活用出来て、
普通の角度とはまた違う販路に繋がっていくんじゃないかな。

--------------------
そう考えたら、①②って結構同じこと?

そんな話もメンバー記事では実例を踏まえて
事例を発信していきたいなと思ってます。

ビジネスも人間関係も。
「知っておくことで」得られたり、回避出来ること。

コレって超多い。
知見の共有と発信で損失を未然に察知。

そんなテーマでお送りしていきます

あとは何と言っても③だね。
無理せず、楽しむ。

ホント去年は厳しい状況からのスタート。

最初はメンタル的にしんどくって、
途中からは時間的にしんどくって、
後半は体力的にしんどいみたいな。

楽しいのは間違いないけど、オーバーワークだね。

だからこそ今年は少しペースを落として、
成果を最大化していく動きにもっていく。

--------------------
あなたの今年の目標はどんな感じかな?

「いや、まだ決まってないっす…」

って感じの方向けに、今日は計画設計のポイントを
お話していくよ。

一年を通じて、ブレず継続する。
それによって成長と成果を手にしていく。

一年の計は元旦にあり。
じゃあ、そこをお話していこっか。

ここから先は

2,827字

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?