見出し画像

仙川駅の大好きなラーメン屋。

京王線仙川駅。
俺の最寄駅だ。

仙川駅は男がランチを食べるのには絶好のお店が沢山ある。

まずハンバーガーが食べたい気分の時は、マクドナルド、バーガーキング、ケンタッキー、フレッシュネスバーガーの4店舗から選ぶことが可能だ。

さらに牛丼はすき家、松屋、吉野家がそろっていて、お金がない時ですらどんな牛丼を食べるか吟味することができる。

他にもイタリアンが食べたければサイゼリア、トンカツが食べたければ松の屋、中華が食べたければ中華一番館とそれぞれ安いチェーン店が揃っている。

甘いものが食べたければスタバやカルディ、ミスドもあるのがかなり有能だ。

そんな仙川駅で俺が1番好きなお店は『龍神家』というラーメン屋である。

仙川駅にはラーメン屋がかなり多く、かの有名なラーメン二郎も存在する。
二郎インスパイア系のラーメン屋も1店舗あり、家系ラーメンが3店舗、他にもさっぱり系のラーメン屋も何店舗かある。

まだ全てのお店を周ったわけではないが、その他のラーメン屋に行く前に何回も通ってしまっているのが『龍神家』である。

『龍神家』は横浜家系ラーメンのお店で、こってりしたスープは醤油味と塩味がある。
俺は醤油味を頼むが、このお店の良いところはカスタマイズ性の高さだ。

まず食券を渡すと麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を聞かれ、好きなように頼むことができる。

さらに卓上にはかなりの数の調味料と、生姜、にんにく、漬物、豆板醤等が置いてあり、これも自由に入れることができるのだ。

なにより1番良いのは、置いてある炊飯器からライスを無料で取り放題なところだ。

こってりしたスープをライスにかけて食べるのは最高に美味しい。
卓上の漬物もきゅうりのキューちゃんみたいな感じでとてもご飯に合うのである。

俺はいつも漬物とラーメンに乗っていた煮卵、チャーシュー、海苔を半分ずつご飯に乗せ、スープをかけて食べる。

これはかなり背徳的だが、それと引き換えに俺は極上の快楽を味わっている。

ティッシュはもちろんのこと、紙エプロンもあるし、髪が長い人のためにヘアゴムまで置いてある気遣いも素晴らしい。

店主さんも非常に優しくて非の打ち所がないお店だ。

場所はガールズバーが入っているビルの一階で、看板が小さい上に夜はガルバのキャッチがいるため客が少ない。

本来なら夜でももっと混雑していてもおかしくないお店のはずだが、完全に立地のせいで損しているようだ。

この間夜に行った時は俺1人しか客がおらず、食べ終わった後、店主さんが入り口まで来てドアを開けてくれた。
服屋みたいなシステムである。

こんな良いお店には絶対に潰れてほしくないものだ。

これを読んでいる方も、京王線を使うことがあれば是非仙川駅に寄って『龍神家』に行ってみてはいかがだろうか。

多少背徳感はあるが、最高の時間を味わうことができるのは間違いない。

おしまい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?