ごっこ倶楽部さん

天秤をベースにしたショートドラマ
見ていただけましたでしょうか?
天秤のMVも見ていただけましたか?
エンディングが違いますので
どちらも楽しんでいただけていたら幸いです

今回は僕の大好きなごっこ倶楽部さんに
天秤のショートドラマとMVを
撮影していただきました

ごっこ倶楽部さんは初期の頃からファンで
ずっとTikTokで動画を見ていました
ついに天秤の音源をリリースという話が出た時
どうしても昔から
天秤のMVはドラマ風がいいと思っていて
どなたかに脚本を書いていただきたいと
いろいろ調べていました
その時思いついたのがごっこ倶楽部さん

いつもあんな素敵な脚本が書ける方々なんだから
天秤のMVの脚本をお願いしようと
問い合わせのページを探してダメ元で送りました
こんな名のないやつなんて
相手になんかされないだろうと思っていたので
返事が来た時はびっくりしました
そして何よりびっくりしたのは
この曲をベースにショートドラマを作らないか
というお話でした
嬉しくてたまりませんでした
自分の大事にしてきた曲のひとつが
MVどころかドラマになるなんて
夢かと思いました

そこからのお話は早かったです
実はこのお話をしたのはかなり前で
表向きには発表していませんでしたが
バンドの解散が内輪で決まったあと
解散後も音楽を続けると方向性を決めた後に
すぐ連絡をして決まっていました
もともと2023年の夏頃には
ドラマ発表が決まっていて
再スタートをきるぞという時に
片耳が聴こえなくなってしまい
レコーディングもできなくなりました
絶望でした
あー僕はやっぱり音楽をやめるべきなんだと
歌わない方がいいんだと
本気で思って本気で辞めようと思った
いつ治るかもわからない 治らないかもしれない
ごっこ倶楽部さんに頭下げました
もう捨てられるだろうなって思いました
でもごっこ倶楽部さんは待っていてくれました
泣きました たくさん

その後、耳以外も謎の体調不良で
結局9月にやっと体調が少し落ち着き
そこから話が再開しました

今思えばあっという間でしたが
本当に耳が聴こえない間
そして謎の体調不良に襲われている間
毎日が余計に長くて
希死念慮のある僕は
余計にそれしか考えられなくなってました

脚本も最初にいただいたものとは変わり
どちらも大好きだったので
少しでも前の感じも残したくて
脚本を書いて監督もしてくださった
光輝さんと話し合って
MVは最初の脚本に近い感じで
ショートドラマは新しい方の脚本で
撮っていくことになりました
なので是非どっちもチェックして
違いを体験していただけたらと思います

脚本/監督はごっこ倶楽部さんで
自分が一番気になっていた俳優の光輝さんが
主演の女の子は
これまたイメージしていた愛さんが出てくださって
相手役は光のイメージが強いので
今回のストーリーに
ぴったりだなと思っていた大貴さんが
何もかもが夢のようでした

撮影は丸2日撮影しました
僕の出番はほとんどありませんでしたが
キャストの皆さん、スタッフの方々
皆さんがひとつになって作品を作ってくださいました
その様子は本当に素敵で
バンドの頃を思い出して泣きそうになりましたし
何かを作り上げる時って
なんでこんなにも素敵なんだろうって
自分が今まで大事にしてきたこの曲が
ついにこの方々によって形になるんだって
嬉しくてたまらなかったです

この「天秤」という曲については
別の記事で書きますね

ごっこ倶楽部の皆さん働き詰めで
全然寝てなくて
心配になるくらいでしたが
疲れなんか見せずに
みんな撮ってる間中ずっと楽しそうで
みなさん撮影/編集/演技/ヘアメイクスタッフなど
全てのことをこなせるので
そこにも驚きました
可愛い女の子いっぱいで幸せでした()
そして自分がブスすぎて泣きました笑

撮影中いろいろ意見が飛び交って
最高の現場でした
こんなピリピリしない現場あるんだなって
こちらの意見も取り入れてくださって
感謝でいっぱいです
撮影終わりも数人でですがご飯もいって
お仕事の話たくさんして
自分ももっと頑張らなきゃなって
二日間本当に刺激いっぱいの時間でした

本当にありがとうございました
僕の曲を知ってくださった皆さんや
ショートドラマを気に入ってくださった皆さん
一回とは言わず
何回も見て楽しんでいただきたいです
お願いします

PS. 実は黒瀬がちらっと歌ってるとこ以外でもでてます 見つけられるかな?

MVみてね↓

ドラマもみてね↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?