明日に向かう vol.2

ソロ名義で再開して一発目のライブ
来てくださった方々
初めて見てくださって
よかったよと声をかけてくださった方々
本当にありがとうございました

まず最初に本当に出てよかった
ただそれだけ

自分の見た目があまりにも醜くて
数日前メンタルをまたズタズタにされて
人前に立つのが怖くてたまらなくて
本当に今日ライブハウスに辿り着けるかも不安だった

FANJにはたくさん愛してもらって
少しでも何か返せるなら返したくて
再開の一発目はFANJがよかったし
ゆかさんに改めて感謝

天秤という曲は
いろんな思い出がつまってるから
歌ってる時泣きそうだなって思ってたけど
まさかMCで泣くなんて思ってなくて笑
ここに立つまでの自分の感情を思い出すと
泣いてしまいました
失礼しました

やっぱりバンドと弾き語りって違うし
好みがあるだろうし
だから余計に怖かった

セトリは再出発ってことで
初めて最初に出した弾き語りCDから2曲
いちにち と 天秤
またhizumeの出発の時にリリースした
偽善者
hizumeの色を知ってもらえた
理想現実化
もいれてセトリにしました

まさに再出発にぴったりの
セトリだったんじゃないかなと

たくさん考えに考えてこのセトリにしたけど
ほんと怖かったです
顔見えないように逆光なので
私っていつもお客さんの顔
奥まで全員見えてるんですよね
PAまで全員

でも終わったあとお客さんや
出演者の方によかったよと言ってもらえて
お世辞でも嬉しくて
特にバンドでも弾き語りでも
黒瀬まりなが歌ってくれるならと
言ってくださった方がいて
それも本当に嬉しかった

あー私歌ってていいんだって
こんな奴だけど
ステージ立って良いんだって
これからも音楽やっていいのかなって
そう思えた

出演者さんみんな素敵で
皆さんとゆっくりお話しする時間はなかったけど
素敵な1日になったなと
出演してよかったなって思えました

そんなイベントにしてくださったゆかさん
久々に出会えて背中押してくれたFANJのスタッフさん
いつまでもパパのように見守って
言葉をかけて道に連れ戻してくださるミブさん
見に来てくださったお客さん
ステージの上は1人になったけど
ほんまの1人じゃないんだなって
こうやって支えられてライブができてるんだなって
改めてありがたみを知りました

いいスタートになったのではと
ここからどんどんライブしていきたい
忘れないうちにどんどん
もっと知ってもらえるように
hizumeの時以上に知ってもらえるように

頑張りますので
応援よろしくお願いします

これからお知らせもいろいろあるので
楽しみに待っててください

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?