愛した人

私が愛した
そして今でも愛してる人のこと

私はその人のことを今でも愛している
人間として心から愛してる
本当はそうやって言いたい
でもどうしても言ってはいけない
なぜなら僕が崩壊してしまうから
僕が僕を壊し 僕がその人をも壊す
それがわかるから
僕が今の僕じゃなくなって
その人が今のその人じゃなくなって
お互いにいい方向に変われたら
僕が僕として立てるようのなったら
その時は想いを伝えたい

今後自分がいつまで生きてるかわからないから
その人に言葉を残しておく

簡単な言葉
ありがとうとごめんねだけ
それを伝える

生まれてきてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

こんな嫌われ者を好きになってくれてありがとう

寂しい時たくさん助けてくれてありがとう

好きだって泣いてくれてありがとう

悲しいって怒ってくれてありがとう

心が折れた時支えてくれてありがとう

自分の悪さに気づかせてくれてありがとう

自分の嫌いなところ褒めてくれてありがとう

たくさん初めての感情を知って
自分も笑っていいのかもって思えて
自分の不細工もどうでもよくなって
自分を肯定してくれて
そばにいたいって思って
もっと生きたいって思えて
そばにいるために頑張れて
できないことできるようになって
1人じゃ立てない僕をずっと支えてくれて
いっぱいありがとう

傷つけてばっかりだったことごめん

ひどい言葉言ったことあるのごめん

支えてあげられなくてごめん

弱虫泣き虫でごめん

死にたがりでごめん

頼ってばっかでごめん

幸せにしてあげられる体と心じゃなくてごめん

幸せにしてあげられる器がなくてごめん

心が狭くてごめん

その人からもらった言葉は
嬉しい言葉もしんどい言葉も全部覚えてる
全部大事な言葉
素敵な言葉たくさんもらったのに
僕はちゃんと返せなかったごめん
君の言葉は全部届いてる
その時はしんどかったり
僕が僕じゃなくなって
受け止めきれてないように見えたかもしれないけど
僕は君の言葉は全部届いてるし
だからこそ今でも愛おしい
だからこそ申し訳ない

いっぱいありがとうと
いっぱいごめんなさいがある
でもそうやって
ありがとうとごめんなさいを
たくさん言える関係になれたこと
本当に嬉しく思う

僕は君のそばにいるには弱すぎた
もっと自分で立てる様になって
もっと他人を許せるようになって
もっと優しい人間になって
そうなれたときにどんな形でもいい
今度は直接ありがとうとごめんねを言いたい

生きてもいいかなって思わせてくれたこと
一番感謝しています

本当に僕は赤ちゃんそのものだから
大人の前に子供になれるように頑張ります

来年の抱負は
子供になる

幸せを教えてくれてありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?