向き合う

なんどもなんども向き合ってきた
家族 友達 外国人 先生 先輩 大人 子ども 男 女
いろんな人と いろんな場所で
大事にしたい 生涯関わりたいと思う人とは
特になんども向き合った
でも上手くいったことなんてない

その度に自分がおかしいのか
自分が変なのかって思って自分を責めるし
悲しいし 涙がとまらなくなるし 死にたくなる

別にそれでいい
普通になりたいわけじゃない
ただ死にたいだけ それだけ
すごくシンプルな話

なのに知らない人や 関係のない人ばかり
死ぬなと 向き合えと 簡単に言ってくる
僕のことなんて知らないくせに

本を読んでも
わかったような口で言ってくる
こういうのをするべき こうすれば変わる
全部やったよ 頑張ったよ
これが完成品? 笑わせないで

ある人は言う
その頑張った時間をいい経験と思うか
無駄だったと思うかは
自分次第だよって

もう返す言葉が何も見つからない
そんな次元の話はしていない
違うんだよ 全然違う
でもうまく言えない
語彙力がないのは自分のせい
だから仕方がない

今回またある大きな壁にぶつかった
なんとか自分なりに
今できる100%の力を使って向き合った
でも結果は笑われて終わった
悲しかった

1人になれたら
本当の意味で1人で生きれたら
こんなことしなくて済むのにな

でも生きるためにはお金がいる
お金のためには働かなければいけない
人と関わらずにお金を稼ぐ方法はない
人との関係をゼロにはできない
そこが何より僕にとっては難しい

あー
一生引きこもりがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?