明日も頑張れる

今日は、忙しかったけど、とても楽しかった。
リフレッシュというには贅沢すぎた。

世間はゴールデンウィークだけど、
明日は仕事の内容的に間違いなく大変な日なので、
その大変さと今日の楽しさは漫画のハガレンでいうところの等価交換のようなものなのかもしれない。
等価交換だとしたら、明日、生き延びれるかも心配なくらいだ。今日が楽しすぎて、命とられそうだけど、年に1日くらいはこんな日もあるのなら、頑張って生きていけそうだ。

真摯に頑張れば、命とられずにその頑張りで相殺してくれるだろうか。

いつもわりと真面目に頑張っているから、その積み重ねで帳消しにしてくれる可能性もある。

世の中のためになりそうなことをおこなうよう心がけてはいるし。
この間も、駅でスマホ拾って届けたし、
道でなぜかよく身分証やカード類拾って届けてるし。
みなさん、私の通る道に貴重品落としすぎだろと思う。
そのような一日一善ポイントが貯まって、今日のような良い日も訪れるのだ、きっと。
だから、明日も無事に過ごせるに違いない。
明日からも落し物見つけたら拾い続けよう。

猫にも今日の話を聞いてもらいたいけれど、
猫としてはそれよりおやつちょうだいにゃ、と鳴かれるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?