トラベルノート

ニッチジャンル×SEOでこっそり右肩上がり、 2018年急上昇中のウェブサービスまとめ

私もそうなんですが、インターネットが好きな人達の口癖のひとつに

「最近なんか面白いサービスやサイトってありますか?」

があります。

ちなみに私もよくこれを聞いたりします。

他サービスのPVをみれるSimilarWebや検索ワードツールahrefsを見るとSEOで右肩上がりに流入を伸ばすサービスを発見できる(ツールは完璧ではないですが)ので、教えてもらったり、自分で見つけた時にメモしてます。

新規事業のネタや、既存サービス改善のヒントになると思うので、今回はそれらをいくつか紹介します。

紹介するのは

旅×キュレーションで爆伸びの謎サイト

・コピーコンテンツなのに、PVは月間10億超えの検索メディア

・ちょっと変わった領域×キュレーションで無人の荒野を突っ走る謎サイト

仮想通貨クエリを総取りで急成長、4ヶ月で500万PV

・収益性高いワードで月間ユーザ数800万を1年達成の超筋肉質メディア

・【番外編】コンテンツはしょぼいが、なぜか再生回数2億の謎Youtubeチャンネル

このあたり。

ここ数年の検索エンジントレンドは検索型サービスよりも、記事が評価されるので紹介するものも記事ベースのサービスが多いですね。

それでは参りましょう!


■旅×キュレーションで爆伸びの謎サイト

2016年の末にキュレーションメディアは色々ありましたよね。

あの騒動があった後にできた旅行メディアのトラベルノート

画像1

シミラーウェブで見ると綺麗に伸びてますね。

ここから先は

2,545字 / 12画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?