見出し画像

日本一時帰国日記0

こんにちは。2週間ほど日本に行ってきました。ツイッターで聞いたら「書いて」だったので、書きます。

沢尻エリカがいる…

そうだ、一行日記にしよう。2週間分、一日一行だから短いはずだよ。

Day 0
朝5時の飛行機で、気温マイナス33度のユーコンからバンクーバーへ。
2時間フライトなのに時差があるため、バンクーバーに6時半着。昼過ぎの東京便まで空港で待つ。6時間。長くて疲れた。

東京行の飛行機はJAL。セールで買えたので安かった。
10時間。一番うしろの通路側にした。乗客に日本人はほとんどいなかった。
隣はカナディアン男性。ドヤ顔で「今朝ユーコンはマイナス33度だった」と言ったら「エドモントンはマイナス31度だった」とドヤ返しされたので、友達になれそうもない。タイに行くらしい。

2席の間に腕を置くところが一つあるが、そのエドモントンが使っている。なあぜなあぜ案件である。
(まあでも相手のほうが体がでかいしな)と思って私は自分の席の範囲で普通にいた、そして寝た。

ら、私の二の腕にぴたりと相手の二の腕が触った。

いや、そんなことある?

普通ね、相手に触っちゃったらね、あ・すんまそん、って言ってひっこめるよね。

ていうか、普通にものすごく気持ち悪いしね??

私は私のスペースにしかいない、相手のほうにはみ出ていない、のでそのままでいたら、離さないんですよ。そのエドモントンが。気持ち悪すぎるので、私は微妙に「く」の字になって避けてたらね、足も広げてきて、足も当たったんですよ!!!!

相手に当たらないように「く」の字になって数時間がまんしたけど、その不快さもあるけど何よりこう大げさに言えば人権を侵害される感じのほうが辛かったですね。

(なんでお前が私のスペースまで使ってんだ? お前のほうが高い金払ってるのか? 相手が細いアジア人の女だからいいと思ってんのか? そもそもお前そんなメンタルで何しにタイに行くんだ? お前ばかだろ!)イライラが止まらないわけです

で、JALのCAさんに「あのー、隣の人がはみ出てきて、腕とか足とかに当たるので、すごくいやです」と言いました。
すぐに空席を作ってくれて、移動させてくれました。さすが。
このとき何度か確認されたのは「セクハラではないか?」ということ。セクハラだとまた対応が違うのかな?
いや普通じゃないよね。でも「セクハラとかじゃなくて狭いからだと思います」と言うにとどめた。
おい隣の席のお前! 飛行機落ちて〇んでしまえ! あ、そうすると私も死ぬわ。

あ?一行日記?なにそれ。まだ旅ははじまってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?