見出し画像

気分が底まで落ちたときの治療法なんてない

とうとうこの日が来てしまった。

たまにある気分の波。


最底辺に、今、いる。


無条件に、「もうだめだ・・・」
そう強く感じてしまう。

ありとあらゆる要因がある。
もちろん全部問題なんだけど、
こういう日は、それらひっくるめて
何もかもが嫌になる。

解決法はない。

ただただ

吐きそうになりながら
心臓がドキドキして
このまま死ぬんじゃないかって感じになりながら
息を吸う。

心配で心配で眠れない。

何が心配か?

わからない。
なにもないのかもしれないけど、
漠然と得体のしれない重い気持ちのせいで息苦しい。

不安なのだ。
もう全部がうまくいかない気がする。

怖い。
何か他に、やらなくちゃいけないことが私には
あるんじゃないか。

そんな強迫観念にかられて
ベッドに入れない。


手足が冷え切っている。
明日が来ないで欲しい。


ああ、もうだめだ。
なにもかもうまくいかない。
どうしてこうなっちゃったのかな。



今回は、manami* 様のイラストをお借りいたしました。
説明欄に「気分が落ち込んだ時に使用してください。」とありましたので、使用させていただきました。
ありがとうございます。

みんなのフォトギャラリー
manami*




最後まで読んで頂きありがとうございました!