見出し画像

新しいものに手を出すドキドキ

冷やし中華はじめました的なノリで
もう一つ、SNSのアカウントを追加しました。

そう、Twitterを!

何年も毛嫌いして避けてきたSNS。
今になって、いろいろ思う所があり
やってみることにしました。


登録は最初からトラブル続き。

なぜだか認証コードによる認証作業に手こずって、
何度も失敗して次の日に持ち越し。


身バレしないようにネットで調べながら
慎重にプライバシーを設定する。

ようやく完了。
既に疲労困憊。なんだかめんどうくさくなってしまった。

なんとなあく思いついた方々やメディアをフォローして
思った。

あ、これ癖がバレるな。


でも楽しい。

なんでもかんでも繋がる時代。

Webサイトを開けば、
ツイッターやインスタグラムといった
ありとあらゆるSNS関連のロゴマークも一緒。

そこを押せばシェアされる。


わーお。

こうやって世界に発信していくんだ。


意識してこなかったけど自分に関わりがあるものが
増えると、

気が付くもの、目が向くものがちょこっと変化していく気がする。



早速、一昨日の記事をツイッターでシェアしたのですが、
昨日の分は忘れていました。
慣れていないとよくありますよねえ。

今日は忘れないようにしておこう。


でも、機械オンチの私にしちゃ上出来。

Twitter→黒龍 京子 (@Kyoko_Kurotatsu) / Twitter






最後まで読んで頂きありがとうございました!