【第14回】2024年3月の予定と2月の結果

こんにちは!タイタンです!
今回は毎月の週間!、2024年3月の予定と2月の結果を発表していきます。

3月もすでに4日も過ぎて、ようやくの投稿です。

前回の通り、今回から結果報告はここで報告していきます。

2024年2月の報告


まずは全体的に言ってしまえば…今回はあんまり目標達成ができなかったですね

というのも作業してみて、疑問に感じることが多かったり、あとそもそも確定申告の提出といった時期だったためそもそも忙しかったのも原因の一つでした。

キャラクター

キャラクターのイラスト、2月は残る3人のうち2人「イォティ」と「ジュリア」のイラストですが、2月29日付で完成しました。

ということなので…自己紹介記事の方は結局のところ間に合いませんでしたー!ズコー!

現状でもイオティだけすでに完成している以外はまだ制作中です。
スイレンに至ってはまだ作成していません。

ということなのでこれは2月の遅延として今月ぐらいで完成します

ブログ関連

ブログに関してですが、前回もお伝えした通り、ブログ運営の改革をしたので今回は達成することができませんでした。

ただし、マイクラブログだけは8記事以上も作成、旅行ブログも6記事、ブログブログも1記事はできていたため、特化の方は達成しています。

ただ、記事数自体の目標は2月をもって廃止ですけど

Youtube関連

こちらもブログ改革でYoutube計画は中止することにしました。
動画自体は1本ぐらいは制作をしていたものの、時間が想定よりもかかるためブログとリアルとの兼ね合いから見たら現実的じゃないと判断したためです、

ただ、中止と入ってもAI関連で再び計画はあるので厳密には白紙にはなってないです。


3月の目標

ブログの運営改革を起こしたので目標についても大きく仕様を変えていきます。

いままでは記事数が少なかったこと、さらには時間に余裕が比較的あったので量を最重視して行いましたが

ここ最近はある程度稼げる見込みが立ってきたこと、ノウハウもついてくるようになりました。

そして自分ごとですが、4月からは3月以前に比べて忙しくなる可能性があり以前のようなクオリティと投稿ペースでは更新が難しくなってきています。

というのも、これからより難しい勉強をすることに挑戦したり、あとは20代にしては落としがちな場面があるのでそこの場面を補うためブログ集中で活動をすることを辞めることにしたんです。

ブログ関連

3月は現在進行中のマイクラのマルチサーバーに関して集中的に更新を行います。

マイクラのマルチサーバーはマイクラブログをマルチサーバーに最特化したものでかなり具体的な解決策となるものです。

ただ、かなり品質が高くなったことや前述の通り集中することをやめることになりその時間削減といった理由で1記事完成するまでの時間が以前の3倍ほどかかるようになりました。

いまでこそAIツールでなんとかいいペースですが、なければ6倍ほどかかっていました。

完成は40記事の見込み、すでに3記事ほどは出来上がっていますが、今月は4分の1に当たる10記事まで作成していこうと思います。

最初の5記事ほどは収益記事ばっかりなので文字数も全体的に多く大変ですが、あんまり来ないと思うので価格といった最低限な確実な情報以外はざっくりで行こうかなと思います。

収益記事1:集客記事9が望ましいですが、商品数が多かったり、ジャンルがそもそもマイクラの時点でも超特化なので、その下に当たるマルチサーバーでは超超特化だったりします。

おそらく2:8ぐらいになるかなって感じです。

それ以外のブログですが、マイクラブログもマルチサーバーに関することのついでとしてリライトしたり、いくつか新しい記事は制作していきます。

とはいえマルチサーバーよりかは浅くするので3記事程度、あとは休み合間に何記事かは書こうかなとは思います。

あとは旅行は2記事ぐらい、デジライは前回の自己紹介が2記事あるかなというほどです。

自己紹介はどうしようかなぁー?間違えなく稼げない記事。
でもキャラが多いので設定上は必要なので、プログラミング等が学んだらオリジナルテーマでサイト作りたいな

勉強関係

今まではブログ中心としていたので控えめ気味でしたが、3月からは少し手厚くいこうと考えてます。

色々勉強しますが、特に勉強が多いのは「マルチサーバー」と「中学の数学」、そして「日商簿記1級」です。

中学の数学は1年生をメインに、日商簿記1級商業簿記をメインに行う予定です。

日商簿記はCPAラーニングなので章でいうと第7章から第14章ぐらいまでは学習していこうかなと思います

時間も限られているの基本的にB以上のみ実施していく感じです。

運動関係

健康増進のため、今までも10kmほどは歩いていましたが、今後は15km前後として歩いたり、筋トレも増やしていく考えでいます。

基本的に最低基準も設けていき、雨の日を除いたすべての晴れの日は最低でも5kmを満たない日を作らないようにするのを設定。

図書館に行く日も絶対5kmを超えるようにするとか、旅行でもできれば5kmを超えるようにするって感じです。

なお、1個だけ例外として3月になり暖かくなってきたことからプールで泳ぐ日はこれらは全部除外です。

なお、1時間筋トレしてからプールに泳ぐので利用上限となる3時間「夏は2時間」までギリギリになることはなく、実際は1時間程度になりそうです。

1時間でもかなり体力がきついため普通の人から考えれば超ハードです。
ただ、消費カロリーもえげつないので健康には良いでしょう。

娯楽関係

最後は娯楽関係です。
正直のところ、今月の一番のメインパートといってもいいかもしれません。

娯楽ですが、割と思い切って浪費していこうかなと思ってます。

具体的にどういった娯楽をするかですが大きく2つあります。

  • ゲームの遊ぶ時間の増加、拡充化

  • 宿泊旅行への挑戦

まず、ゲーム関係ですが、ブログの運営の通り僕はマイクラを結構遊んでいます。
他にも原神やSkylines2も遊んでいるわけですが、問題が1個あって…それはあきらかに遊ぶゲームの幅がめちゃくちゃ狭い!

実際に今現在遊んでいるゲーム、そして20歳になってからはほとんどこの3つしか遊んでません。

また、かつ勉強に専念したり、当時は仕事をしていたので遊んでいる時間は20代にしては極めて少ない感じでした。

なんでゲームの娯楽を増やそうと考えているのかといえばですが、これはブログ運営や視野を広げるためのコミュニケーションでの致命的な問題だと判断したためです。

現在すでに無料ゲームから拡充していて、すでにフォートナイトやAPEX、VALORANTがインストールで準備しています。

なお、運動や勉強、ブログも兼ねているので原則としては午後1時以降がほとんど。
とりあえず最低でも50時間、できれば100時間はプレイできたらいいなぁとは思いますね

そして旅行関係は実行自体は4月に行いますが、3月の計画がメインです。

そしてようやく一人旅行です。
え?お前さん旅行ブログで結構でかけてんじゃん?と思うかもしれないけど、意外と1人での旅行はかなり少数派

日帰りとかは年に5回ほどは行くものの、宿泊は2回程度。
日帰りとかはほぼ1人ですが、宿泊に至ってはほぼ全て家族旅行なのでまったく実績がありません。

過去1回は友達旅行として行ったけど、それ以来なし。

ただ、計画自体は前々からあって、遡って4年前の2020年には北海道に行く計画はあったものの、コロナとかで保留していたので実現してなかった…

んで月日が流れていくうちに4年経過し、当時21歳ならなかなかというレベルですが、今は25歳。

さすがにそろそろ自立するために宿泊旅行とかはちょっと自分でやってみたいなという気持ちが焦りでてきたので重い腰を上げていくことにしました。

21歳のときはまだ頭が悪い時期でも行けそうだったので、25でかつ金融リテラシーや交通リテラシー、ITリテラシーが大幅に強化した今では余裕で行けるでしょう

ただ、資産増加をまだまだしたいので100km前後の割と近場な宿泊旅行にしようと考えてます。

なお、場所についてはどこにするかはまだお楽しみってことで

というわけで報告と目標は以上です。
今月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?