見出し画像

自己紹介

固定用記事として自己紹介を載せようかと思い立ちまして。
よろしくお願いします。

サークル 黒うさBOXの神崎かんざき ユウと申します。
X(Twitter)HPPixivFUNBOX、そしてここnoteで活動しています。
X(Twitter)は日々のつぶやき、HPは今までの作品集、Funboxはイラスト・ゲーム制作メイン、noteは文字活動メインで掲載していますので、是非とも仲良くしていただければと思います!
各SNSで「#黒うさBOX」のハッシュタグをつけてご感想いただくとエゴサで見にいくかも知れません…! でもご感想はお手柔らかにお願いします!
コミュ障ですが、人は大好きです(笑)


活動内容

黒うさBOXは、主にノベルゲーム制作と小説で活動しています。

ノベルゲーム

ノベルゲームは主にノベコレさんと、自分のHPで公開しておりまして、ノベコレさんで毎年開催されるティラノゲームフェスに参加することを目標に、短中長編さまざまなゲームを公開しています。
ジャンルもさまざまなので、お気に入りのものがありましたらご感想いただけると嬉しいです。
各種ゲームのグッズは、年1回冬のコミティアで販売することが多いので、X(Twitter)でチェックしていただければと思います!
2024年は、Steamでも公開するのが目標です…!
また、業界の性質から、ノベルゲームに利用するイラストは、現状AIを利用しない方針をとっています。

小説

Kindleと年2回の文学フリマ東京で文庫本を販売しています。
Kindle版を購入した上で文学フリマにいらっしゃると、文庫本は半額以下ですよ!
小説の表紙、中表紙、挿絵、関連グッズは、i2iのAIイラストを積極的に利用しています

神崎かんざき ユウについて

自分は、社会人でSEを生業としている人間です。
SEって聞くと激務を思いません? その通りです。なので、突然投稿頻度が落ちたり、反応が鈍くなったりしますが、正直平常運転です。

あと、「ユウさん」って呼ばれるのが好きなので気軽に呼んでください。
各種イベントには本人が売り子やってます。腰まである黒髪の女性がいたらほぼそうです。

推理小説が好きですが、割となんでも読むと思ってます。
好きな作家さんについてはこちらをご覧いただければと。

サークル名の由来なのですが、高校時代は二人サークルで活動していたものの、相棒と連絡がつかなくなり、一人に(寂しい…)。
二人サークルだった時に、相棒が黒猫、私が黒兎の自画像だったので、そのまま黒兎を採用しています。今でも相棒のことは大好きなので、どこかで見つけたら…声かけて…!
そんな訳で、私は高校時代からずっと黒兎でして、そのままサークル名に流用しています。

さいごに

つらつらと自己紹介をさせていただきました。
色々と創作活動がんばるぞー! と云う感じなので、創作クラスタの方や、興味ある方は是非仲良くしてください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?