見出し画像

個人的には超安定。

多分ポケカにおいて好きなタイプってあるとおもうんです。
自分においては闘タイプのポケモンカードが一番好きですね!
最たる理由としては、打点パンプが単純に強い。という点です。

画像1

そう。お察しですね。このカードを使った瞬間から他のタイプのデッキを使うと何か物足りない・・・が多くなりました。対戦相手が計算ミスとか結構ザラにあります。(性格悪い
今は少し使用頻度が減ってしまったのですが、半年間ひたすら改造しまくって使い続けたデッキを今日は紹介してみようと思います。

画像2

前置きの段階でお察しかもしれなかったですが、ジガルデデッキです。
ジガルデ並べ徳なデッキ。
説明は若干不要な脳筋です。
ちょっと前までGXのダメ受けない!!

画像3

しかもGXもう一回使えるドン!

画像4

ということで、結構強かった気がするんですが。ミュウミュウが出てからすごくスムーズにこっちのやりたいことを先行してやられるのでテンション駄々下がるんですよね・・・。あとジガルデGX封じられるとGXポケモンを倒せるほどの火力を出せる非GXが存在しないのでなかなか厳しいものです。

大会とかでは無ければ話は別で使っててとても楽しいんですけどね!
ジガルデGX全然ポケモンっぽくないし、むしろロボットに近いのですごくなじみがありますね!(ロボット大好き。

愛着あるデッキなので強さより使いやすさ・楽しさ優先ですね!
(崩してるんですけどね(笑)
今は、これをベースにスペシャルコンボデッキを組んでいます。
安定の使用感でなかなか楽しいですよ!
グズマ&ハラがなかなかいい効果を持っているので化石デッキも組みたいところです。他の属性はあんまり思いつかないんですが、この属性に限ってはあれよこれよと思いつくのは、なんの因果でしょうね・・・。

では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?