見出し画像

ダメカンをばら撒くという思想。

コンセプトはとても好きです。強いかどうかは別としてですが。今回オルタージェネシスで収録されたウルガモス+ジュナイパーの組み合わせがなかなか強いのではなかろうかと深夜の少しハイな状態で組んだデッキがこちらになります。

画像1

次の日、対戦会ということで深夜2時くらいに勢いだけで作成致しました。結果としては、まぁ、、、残念でした(笑)どうにも炎デッキって溶接工っていう最強の呪文が後押しして不思議と「引けばいいんでしょ?」みたいな発想で作りがちです。ドロソ信者なもんで。

実際の使用感としては、パーツがまったく集まらないのが顕著に出ましたね。当日何度

「アメがこないっ!!」と叫んだことか。

「アメ何枚はいってますか?」と質問されて

「4枚です・・・」としょんぼり返事をしましたよ(笑)

いろいろ思考錯誤して現在もなんとか良い感じに出来ないものかと考えています。このデッキの作成の経緯としては

画像2

このジュナイパーがどうにか使えないかな?ということで相方を考えた所、

画像3

こいつ相性いいのでは?!という安直な考えでした。考え方的には特性でダメカンを乗せれるポケモン・・・で、ぱっと思いつくのがこちらでしたが、ちょっと思ったんですよ。

画像4

こ、この方で良くないですかね・・・・?

これに気付いてしまったことによりウルガモスさんがクビ寸前です。(っていうかクビかな・・・

ウルガモスと延々とループできるじゃん!つえーと思った

画像5

コータスも途中で気づいてはならないことに気付いてしまいました。

「 炎 の 結 晶 で よ く な い ? 」

これが真理だと思います。

画像6

現在はこのような形になっています(予定)

迷走中♡です。ダメカン乗せるなら正直

画像7

画像8

この二体採用が一番丸いのではないかと気づいてくる奴です。

今後もこのデッキに関しては迷走しまくるんだろうな・・・って思いました。

では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?