ゴリ押しなのには理由がある。・・・と思う。

画像1

最近、急にエクストラバトル押しになりましたね。
理由を少し考えてみました。(余計
個人的にもうれしい流れではあります。
M進化使いたいなと思っていたので。
↑こういう所が一番の狙いですかね。
古参プレイヤーからしてみれば通ってきた道ですがここ最近のポケカブームで参入してきたプレイヤーからしてみれば全く新しいカードプールになるのでとても新鮮味を味わえる。ここが重要なのかなぁ・・・、と。
ほんでやりたいけどパックが既に絶望的。なのでここでこういうセットの発売でより入りやすくなる。という方程式かなと(キラーン

まぁ、大人子どもとしてはその策略に乗るしかないでしょう!
ここでM進化ポケモン一覧で調べたところ、恐らくそんなに現環境に立ち向かっていけるポケモンはM進化においては少ないのかなー。と感じました。

どちらかというと優秀なトレーナーズが多いという所でしょうか。
ちなみに使えるんじゃないかと思えたM進化ポケモンは

画像2

画像3

ほんとにざっくりとしかみてないのですがこの二体が強いのでは・・・?
と、考えています。
Mフーディンは

画像4


上記動画のこのカードを差し替えるだけで大分強いのではないのかな?と思います。
倒されにくくなっているという点がすでに強いのかなぁー、と。

Mサーナイトはそりゃ強いでしょみたいなこと書いてますね。
要するには毎ターン、ギラティナ飛んでくるぜみたいな動きが弱いわけがないですよね。それに加え

画像5

画像6

画像7

このあたりも十分採用範囲に入るので弱さを見つけるのが難しいかなと。

まぁ、対戦相手もわりかしこういう好きなことをしていくデッキを用意をしてくるかな・・・?とおもうので結構バッチバチの戦いができるのではないかな?と思います。

わぁー、書いてたらすごくやりたくなりました・・・!

発売日が待ち遠しいですね!

では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?