非エクの方がむいているかもしれない。(エビピッピレシピ)

画像1

前回までのデッキレシピ。
あくまで予定だったので実際使っているのは

画像2

【デッキコード】xx4xGc-e7QNBz-xccKcJ

この構築でわりと勝ててきてる気がします。
ガチデッキ相手でも傷跡は残せます。(勝てるといってない
フリーで戦うのなら7割くらい勝てます。
サナニンフなどの耐久にはくっそ弱いです。ダメージの蓄積を認めてくれないのは悲しいです・・・。

ガチデッキでよくレシリザを引き合いに出されますが、率先してデデンネからつぶしてます。そしてじっくり相手がサイド二枚になるのを待ってウツロイドを使ってフレアストライクなどでタッグを潰していきます。
これは綺麗に決まったパターンですが、大体泥仕合を繰り広げてます。
ガチデッキといえばもう一個ミュウミュウですが、まじでトラウマで基本1時間くらいかかります。そして負けます。敗因はどんな立ち回りしてもリソースが先につきてしまうのでじり貧なんですよね。プレイングでもっとうまくたちまわればいいのですがなにせよ長時間(40分超え)はきついです。

今も絶賛改造中で、無人発電所代わりにミミッキュをいれたりしてます。
とりあえずカポエラーは一枚でいいのでほかに何かいれてみようかな・・・とか思ってます。

では本日はこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?