見出し画像

婚活のお話。

さて。いってきましたよぉー!婚活に!!

台風予報だったのでものすごく不安だったのですが、当日ものすごくいい婚活日和でした。

友人(39)もこころなしか普段よりおしゃれしている感じでした(笑
場所も事前に調べていたみたいでやる気満々でした。

会場につくなりピリピリとしている空気感。
飲み物を買い忘れてカラカラに乾くのど。

開始10分まえだったのでのどの渇きは諦めました。
聞くと本日は男性8対女性6 っていうなんていうか微妙な人数。
いや、マジでな?!2人足りないと結構だと思うのですよ?
とか、思ってたらお茶を貰えたのでほっと一息でした(物欲に弱い


いよいよ女性陣とご対面。
詳細はなんか書いてしまったら罰金取るぞ?!って同意書を書かされたので詳細書けませんが
まぁ・・・安定した職業の方が多い印象です。

さすがガチ婚活・・・って感じです。

パーティの流れですが2回女性陣をぐるぐる回ります。
1回目と2回目の間で印象の良かった人に丸を付けます。

そして2回の邂逅が終った後にマッチングを行います。
と、ものすごく単純な流れですが、まぁー疲れますね。

一人5分くらいしか話さないとはいえ6人×5分×2回なんで単純に1時間くらいかかりますよね・・・。

集中力も最後の当たり少し尽きていました(笑

一回目が終った段階での印象カードが

画像1

こんなかんじでした。
正直○みんなにつけてるんじゃね?ってかんじですよねぇ・・・。でも、6人中4人から好印象を持たれてると思うと悪い気はしませんよね!(^^)!

最後はいよいよマッチング。

画像2


まさかの成立っていう。
お互いの連絡先を交換してその日はお別れしました。
時間が合えばもう少しお話してみてもいいかもしれません。

と、まぁ、自分はこんな感じでしたが。
当の友人は収穫ゼロ。ですが良い経験ができたと清々しかったです。
次回もよろしくな!とか言ってたのはちょっと聞かないフリをしておきました。

では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?