見出し画像

Rick Rackさんの小物作り♪

こんにちは、水瀬綾乃です。
今日は夕方ではなく、アフタヌーン・ソーイングができたので更新も早めにいきたいと思います♪


作ったモノはRick Rackさんの
ミニポシェットと
コインケース【2】です。

こちらも随分前に買っていたパターンでしたが、やっと作れました。
欲しくて買ったパターンですもの、一度くらいは作らないといけません。(もっと、作れば?という貴重なご意見は棚に上げて…。)


ミニポシェットは
スマホだけ持ってお散歩とか…。
家の中でスマホを万歩計代わりにする時とか。


ライム柄が夏らしくて爽やかです。


裏生地はグリーンの無地で…。


お次は.コインケース【2】


こちらは裏面。
タグを付けなかったので
変わり映えしませんけど…。


パイアステープは
裏生地と同じモノで自作です。

仕様書ではマグネットボタンを付けるのですがバッグの中でカードの磁気に影響があると嫌なのでスナップボタンにしました。

もう少し大きめのサイズのモノがあればよかったのですが、あるべきところにスナップボタンの予備がなく、小さめなモノを付けてます。

洋裁あるあるかもしれませんが、日頃多めの副資材を抱えているのに、使いたいモノに限って使いたい時に見つからない…。

そして、今回も縫製中の写真撮り忘れかけましたがコインケースのポケットを縫っているところ。


5ミリ幅でビシッと縫えたわ〜♪
…と思ったのも束の間。
下糸が終わってました〜!
まさかの縫い目だけ。


今度こそ、ちゃんと縫えたわ〜♪

ようやく梅雨も明けた北部九州ですが、厳しすぎる暑さに頭もボーッとしてるのでしょうか?
いや、ただのケアレスミスだから!
フットコントローラーを惰性で踏んでいるからよ。

何だかんだで小物ふたつ仕上げたので今日の作業はおしまい!
ゆっくり本でも読もうと思います。

以前作ったライム柄の小物、ストラップポーチ作りは、こちら↓

その後作った、ペットボトルカバーは、こちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?